※ネタバレしています

※赤楚くんファンの感想です


真夏のホラー回?


先週との落差が辛い💦


とはいえこの役が赤楚くんでなければ意味がないというプロデューサー様の気持ちもわかってしまうジレンマ。


元カノの美和子(生田絵梨花)と再会してまた付き合い始めたと思ってる向井くん。

 

しかし、美和子の家でシェーバー発見。5年間つきあって3ヶ月前に別れた元カレのものだと言われた。



俺って寂しさ埋め要因の都合のいい男?と悩む向井くん。

そこで「付き合おう」と言えない。


しかし向井くんも本当に今の美和子が好きなのかは自問自答しても「多分・・大丈夫なはず」とかなり危なっかしい。

向井くん、そこが最大の難関。


相談魔以前に、「本当に好きな人が出来ない」のが一番の問題だと思う。


目と前に本人がいるのにジェラピケ美和子の幻と会話してる。

かなり美和子との温度差を感じます。


しかし美和子も自分から家に招いたり、また来ていいと言ったり。懐かしさに負けすぎ。向井くん、見た目が赤楚くんだしね🥹


何より大人の関係だけならともかく、デートや一緒に家を出る、一緒に友人の家に行く、朝一緒にランニングとかはダメです❌



向井君は再構築する気があること、女性ならわかるよね?罪な女というか美和子もめんどくさい。。

なんでもつきあってくれる優しい元カレの安心感。関係性に名前つけずに適当にやり過ごしたかったのかな。


洸稀の「地面から浮いたまま歩いてる」と評した向井くんを赤楚くんがあまりに上手く体現してて笑ってしまった。


美和子が向井くんに「サプリとか飲んでる?」は笑ってしまった。赤楚くん本当に若く見える。



しっかりしてる友人、堀さんの「結婚しても旦那や子供がいても仕事してても淋しい」


という言葉が刺さってしまった2人。


「美和子にとって俺って何?」

「・・元カレ・・」



固まる向井くんが気の毒すぎて😢


来週、美和子の事情や向井くんと10年前に別れた答え合わせがあるだろうけど、もうこれは別れたのはお互いにとって必然だったのでは?と今回感じてしまった。


ところで向井くんの憧れの先輩は環田(市原隼人)だったんですね!

無邪気に再会を喜ぶ向井くんに洸稀が「例の」と囁く場面が面白可愛かった。


いい時計は良い時を刻んでくれるってCMのフレーズみたい⌚なこと言う環田さんなんか面白い。

家族を守る覚悟の高級時計が離婚してスマートウォッチになってた。リアル。

あの腕時計チャッは先輩の真似だった。


向井くんに全くその気がないのに環田さんは向井くんに嫉妬して洸稀(波瑠)と引き離してました。


洸稀に、貴女と結婚しませんよと牽制してるのになんだかなあ。

スマートな恋愛強者の設定が崩れてきてる。 


まだ向井くんはそれを知らないけど、若い頃の憧れの先輩も、自分が年齢を重ねると共に変わっていってしまうほろ苦さよ。嫉妬されてもケロッとしてる向井くん、ちょっと見たいかも。

市原隼人は色気ありすぎなだけに面白くなってきた。


まみん(藤原さくら)と元気くん(岡山天音)もますますカオス。

芽衣ちゃん(穂志もえか)が厄介だと全く気づかない元気くん、いくらなんでも鈍感💦


夜勤で先日見た夫は、先週までまみんが苦手で元気くんが好きだったのに「あれは妻から見たらほぼ浮気。元気は全く気づいてないの?」と怒ってました。

登場人物ほぼ全員に癖があるからやたらとトークが盛り上がりますねこのドラマ。

先週は向井くんに「いい加減自分で考える癖をつけないと」と言ってた😂


芽衣は元気くんが好きというより、妻帯者の可哀想な男性(に少なくとも周囲からは見える)にちょっかいを出すのが楽しいタイプ?怖いよー。


あのまみんに夜の神社に呼び出されてきつく言われて顔色一つ変えない鋼メンタルをもっと自分や地球に有効利用しよう。


まみんも流石にゴチャゴチャ言ってられなってきた。これがきっかけでいい方向に行くことを願います🙏


元気くんが個性的なまみんにぞっこんで、まみんが働いたり家事したりの場面が一切ないのはあえてなんだろうか。


ここらへんは新しい価値観と女性の願望が詰まってるのかな?と、ちょっと意地悪な目線にもなってしまうドラマでもある😁 


なんだかんだで今回も面白くてあっという間でした。このドラマ、色々同時進行で面倒くさい関係性を描いてるのにすごく見やすい。


私はやはり向井くんに「本当に好きな人」が出来てほしいし、そうでなくともいい方向に向かってほしいなあ。誰とも発展性なしで終わるのはコメディといえど切ない😢


今後は原作とは違ってくるようなので(1巻のみ読了)、どうなるかドキドキします。