※ネタバレしています


最近夏バテ気味です。

でも向井くんもゾン100もリピしてます。

ちょっと理屈っぽいけど、赤楚くんの色んな顔が見られるし魅力がキラキラしてる。

https://twitter.com/akasoeiji/status/1688160608536137728?t=gl0Son9oBJPRwavAaFm1og&s=19 

 

4話は今までで一番良かった。 

後から夫も一緒に見てるんだけど、彼もそう言ってた。


妄想ウェディングで赤楚くんの子供時代か学生時代の写真が使われてビックリ。可愛かったですね🏵️


10年ぶりに彼女が出来たことをあんなドヤ顔で心底嬉しそうに報告するイケメンはいない🤣


でも私は向井くんがコテンパンにやられるところを見たい訳ではないので😅


チカさんは最初はあれでは向井くんも疲れちゃうよ、と思っていたのですが、今では幸せになってほしいと願ってます。

結婚がしたいチカさんと、あくまで恋愛がしたい向井くん。


向井くん、ちょっと幼いところもあるけど、いい旦那さんになると思う。

だって、あんなに女性を理解しようとしてくれて、あんなに女性の話を聞いてくれる男性ってそう多くないよ!


向井くんにとっては、「大人の関係」と言いつつ結婚の話しかしないチカさんも、結婚に全く繋がらない恋愛をしている洸稀も違和感を感じる。


それを素直に相手に言っちゃうのが向井くんの恋愛下手なとこかもしれないけど、その分ちゃんと女性に向き合っている。


痛い意見をいう洸稀とも会うし、チカさんにもちゃんと会って謝る向井くん。

なんとなくやだな、で相手からフェードアウトしたりしない所は素敵だと思う。


実はそれがチカにも洸稀にもグサグサ刺さってる。

洸稀の「相手の価値観を否定するな」も正論。でもあんなに怒るのは図星でもあるだろうし、本人もそれだけじゃダメだとわかっている。


洸稀は環田さんとの関係をずっと続けるのかな。駆け引きを楽しめてる(相手に恋してる)間はいいけど突然虚しくなったりしないのかな。


環田さんが最初から結婚しないと名言してるのは確かに誠実だとも思える。でも人の気持は変わることもあるしこれからどうなるんだろう。


チカさん、思い出す恋がないのが淋しい。付き合った相手もいたけど結婚や子供のことは言い出せなかった。

今は恋愛より子供や家族が欲しい、そのために結婚したい。


卵子凍結の話までされても男性でゆっくり恋愛したい向井くんにはピンとこないだろうなあ。向井くんはやっぱりなんだかんだで余裕がある。でも子供が欲しい30代女性にとっては切実なのもわかります🥲 ここらへんはもう男女の違いなのでどうしようもない。


個人的には、何度も向井くんとデートして、本音を語ったら向井くんに海に連れ出されてときめかないチカさんはある意味スゴイ😂

私なら速攻、手を繋いじゃう笑

すぐ帰っちゃうもったいないチカさん

お互いを理解して、じゃあ最初から付き合おうじゃなく、じゃあ別れましょうになるのが不器用な2人ですねえ。 


チカさんなら割りとすぐに良い人みつかりそうな気がする。

そしてこのドラマ、ゲストの女優さんが毎回すごく上手い!


チカさんが最初からサバゲーの話してれば向井くんは彼女を好きになったかもしれない。向井くんがウェディングドレス着たチカさんをあの場で素直に褒めてれば違ったかもしれない。これは恋愛も結婚もタイミングが大事って話なんでしょう。


今、靴が死にました!とか可愛い場面もたくさん。


そう、恋のお相手候補も可愛いし洸稀もとても綺麗。

でも結局私には向井くんが一番可愛いし充分カッコいいんです。ちゃんと成長してる!


ええ!美和子?

と思ったら元カノと再開。 

生田絵梨花さんようやく来た!

なんとなく原作の展開は知ってるけどドラマはオリジナル展開だそうでどうなるんだろう。

ものすごく上手くドラマにアレンジしてある。プロデューサーさんと脚本家、演出はセンスいいなあ。


赤楚くんて現代の価値観を描くドラマに起用されがち?なのはすごくわかる。


イケメンだけど柔らかくてトゲがない、親しみやすいのに、どこか少女漫画に出てきそうないい意味で浮き世離れした雰囲気も実は持っている。

多様性や令和の価値観を描くドラマでは、赤楚くんの存在がすごく上質で絶妙なクッションになっています。


赤楚くんの恋愛ドラマだと好きな相手と結ばれて欲しいなと思いながら見るのが常ですが、今回はまだ向井くんの好きな人がいない状態。


10年ぶりに再会元カノと? 

特に女性目線だと「ない」派がほとんどじゃないかな。


でも、あんなに美和子を思い出しまくってる向井くんは過去と向き合って乗り越えることは必要なんだろうな。


洸稀ともお互いに恋愛感情がないからこそ、あそこまでお互いに本音を言える関係でもある。

がっつりこの2人の恋愛をこのドラマで描くのは現時点では想像出来ない。でもわからない。


元気くんはひたすら気の毒でした😰

癒やしの元気くんどうなっちゃうの。


まみんの問題は、気持ちを言語化することはようやく出来ても、その具体的な解決策がまだ自分でもわからないとこ。元気くんに分かるわけない。こちらも他の女性が絡んでくる?どうなるんだろう。


今後の展開を楽しみにしてます。

ゾン100,Netflix1位おめでとうございます🎉スゴく面白い‼️

全部好きだけど、天道輝はその中でもかなり好きな役😍

https://twitter.com/akasoeiji/status/1688158753533927424?t=my72bocxMtf5HGDJz2b8iw&s=19