※ネタバレしています!

※赤楚くんファンです

※本音全開です


私と、結婚に向かってみるってどうでしょう?


上田と女川吠える夜とのコラボで間違えたかと思ったけど面白かった。

大久保さんは赤楚くんが売れて喜んでくれてるだろうな😆


3年前に会った女性から連絡がきて、何故?と思いながらも2人で会っちゃう向井くん(赤楚衛二)

 

実はそのチカさん(藤間爽子)は婚活に疲れてて、向井くんを思い出して「これから私と結婚に向かってみませんか?」と提案してきた。


なんで俺?

その前の向井くんの

「なんだかんだこの10年平和で楽だった」

という独白も本音なんだろうなあ。

リアルな向井くんの部屋

以前、男性の方がロマンティストが多いから前の彼女を引きずる事が多いのかな?と書いたのですが


あんなに頻繁に10年前の彼女を思い出す男性はさすがにいない気がする😅

 

10年前に付き合ってた男性の写真をSNSにそのまま載せてる女性はまずいないよー向井くん。落ち込む必要ないよ!


それを言ってしまうとドラマがなりたなくなるから野暮の極みですみません。

でも元カノとの思い出場面の赤楚くんは彼氏感が強くて可愛くて好き。


婚活事情がリアルでした。

向井くんとチカさんとはクリア済なんですと🤭

その後のお互いに「なくはない」と思ってる間にすれ違って連絡しなくなったとかもリアル。


向井くんとはそちらが「不快じゃなかった(から結婚を提案した)」と超本音のチカさん。


ふ、ふ、ふ?!


ショックを受けた向井くんは坂井戸洸稀(波瑠)に相談。すると洸稀は

「不快じゃないってすごく大事なことだと思う」と真面目に返答。


まあ確かに大事でしょう。しかしチカさんが率直過ぎて😂男性がショック受けるのも当然ではある。向井くんも男女の感じ方の違いに驚いたはず。ただ、こんなに素直に意見を聞いてくれる向井くんだから、洸稀も本音を言える。


私だったら「顔と雰囲気と声が大好きです」と言ってしまう💖

こんな人そこら辺に絶対にいません😆

婚活市場にいたら争奪戦が始まりそう。


この格好でも可愛いってどういうこと💖

向井くんと洸稀みたいな友達っていいなあと思う反面、すぐになんでも洸稀に相談しちゃう向井くんは恋愛相手からしたらすごくイヤ!


あと、このドラマ面白いんだけど、ちょくちょく男性の気持ちも考えてあげてー!と思ってしまう私は男性脳なんだろうか?


赤楚くんが演じてるから?と思ったけど、今回はまみん(藤原さくら)が出ていっちゃってパイレオで焦燥した元気くん(岡山天音)も気の毒だった😢


まみんの気持ちもわからないでもないけど、これは逆に元気くんが大好きで拗らせてるのかな?

事実婚でも本人達が良ければなんでもいいと思うけど、やっぱり子供がネックだなあ。海外行ったって基本的には同じ。むしろ国によってはもっとややこしい。


娘の気持ちはわからないけど、それを気持ちをちゃんと聞きたいと言えるお母さん(財前直見)がとても素敵。


ところでまみんて働いてるんですよね?

流石にこの問題はそれによって話が変わってくるような。


藤原さくらちゃんは可愛いし原作ファンから見てもすごいはまり役らしいです。


今回のチカさんの藤間爽子さんといい、このドラマは女優さんも皆さん上手い。


元気くんの個性がおバカ扱いされてたけど、お店経営して繁盛させるのはなかなかハードル高いです←現実的


洸稀は環田さん(市原隼人)と大人の関係を楽しんでる。。ようで実は沼りかけてる。環田さん、再婚するつもりはないとちゃんと洸稀に言ってるんですね。

それって誠実なのかズルイのか。
相手が自分を好きかどうかは環田さんならすぐにわかるでしょう。


これ、女友達に相談したら心配もされるけど「そんな男はやめときなよ」の次に「都合のいい女になってるから」とズバっと言われる可能性も高いから、向井くんに言うんだろうなあ。


私は洸稀がただズバズバ言うだけのキャラだと魅力半減だと思ってるので、そこは人間的でいいな🏵️


洸稀に「やめておけよそんな男」と言いたくて言えない向井くんはやっぱり優しい。


ただ「危なかったあ」と帰り道に独りごちる洸稀というか波瑠さんはめちゃくちゃ可愛かったです💞


肝心の向井くんは、チカさんの幸せな結婚オーラに絡め取られそうで結婚妄想。妄想癖もあるからあんなに元カノを思い出すのかな?😅


子供も赤楚くん可愛すぎる😍


部屋で下だけ着替えたとこも、夏祭りでなぜか林檎アメを2個持ったショットも、ボルダリングもカッコ良くて可愛くてたまりません。



結婚を提案された時も、不快じゃなかったと言われた時の顔も絶妙で好き。ほんとに上手い😍



チカさん役の女優さんが子柄ですごく華奢なのでちょっと身長差にドキドキしました。


「不快じゃない」に納得し、チカさんの前向きさを好ましいと思い、彼女との結婚を視野に入れたお付き合いをはじめることになった向井くん。


でも上手くいかないのはもうわかってる😂

不快じゃないって日常生活でとても大事。でも結婚はいろんなことが起こるので、もう少し覚悟がないと厳しいとも思う。


向井くん〜は見た人の数だけ感想が違うタイプのドラマだと思うし、プロデューサーも若くて意欲的で色んな感想が聞きたいはずなので、誹謗中傷はもっての外ですが、向井くんはじめ男性が気の毒で楽しめない的な意見も全然アリだと思う。


来週は向井くんがもっとチカさんの本音を聞きたくなるみたいです。


向井くんはズレてるとこもってとこもあるのに、見れば見るほど好きになる不思議なキャラ。赤楚くんの好演はもちろん、「彼なりに」真面目に誠実に女性に接するからだと思う。



ところで赤楚くんがロスのNetflix社に行った時の動画が最高です。

ゾン100楽しみですね!