心がいろんな方向から揺さぶられたペントレ8話。

OmosanStreetも届いたし、今夜は山田裕貴くんのオールナイトニッポンに萌歌ちゃんとゲスト出演だしで楽しみがたくさん。


しかし、昨夜リビングのクーラーが壊れました😂

まあいつ壊れてもおかしくない年数を耐えてくれてエアコンさん、どうもありがとうございます。


今住んでる家は両親が住んでいた古い家。

二人暮らしには無駄に広い。

今年中に引越予定です。


なのでリビングダイニングのクーラーは業務用!


普通のクーラーなら来週くらいに工事が出来るそうなのですが、早くても6月末。遅い業者だと8月になるそう😰


もはや命の危険すらありそう😅


節電も兼ねて2人で家にいる時はリビングが多いし、料理も仕事もテーブルもテレビもYou Tube鑑賞リビング。


ストレッチや有酸素運動も広さ的にリビング。もちろん食事も。

ストレッチ優先にした方がいいのはわかってるけど、手っ取り早く気分転換出来るのは室内有酸素運動でついそちらをやりがち。


今日はまだいいけど、明日から東京は30度近くなる。夜ももちろん暑そう。


夫は夜勤も多いので昼間は家にいるし、その結果、私は夕食はひとりごはんが多めです。一緒に食べるのは週3くらい?


正直、1人だとつまらないので何かつけたりYou Tubeをテレビで見たり、仕事したりで食後に何かするのもリビング。エアコンないのは辛い。とりあえず移動式簡易エアコンのようなものをレンタルしました。


家庭用エアコンに付け替えも可能で、値段も約半額!なのですが、今後家族の誰かが住みかえる可能性も高いので、やはり吹き出し口がキッチン部分まである業務用の買い替えと相成りました。


業務用はお値段約50万円〜!

支払いは家族で相談してうちで全部払う訳ではなくて良かった。


しかし、都会の古くて大きな一戸建てってメリットもありますがデメリットも多いなあ(主に維持費と固定資産税💦)


両親が共働きで頑張って建てた家なので大変有り難いのですが、亡き父の病などで、私が住まなきゃいけない事情もありました。


今年中に狭い家に引越予定なので、それはそれで不満が出てきそう😇ないものねだりですね。


しかし、ペントレの人達に比べたら全て「贅沢な悩み」になるという破壊力よ😅


エアコンの効いた部屋で推し出演のドラマを見られる有り難さを実感しています。イケメン2人のオフショに癒やされます。