GWのはじめにあしかがフラワーパークに行ってきました。 


いつもはちょっと郊外まで足を伸ばすくらいが多いのですが、マスク😷解禁になったし(まだ私も家族もしてるけど)、久しぶりにGWらしいことしてみたくなりました。


家から2時間半くらい。

あしかがフラワーパーク駅から徒歩3分。

有名な藤のカーテンを堪能しました。



綺麗なだけでなく藤の花の良い香りが濃くて、鬼滅の刃のお館様のお屋敷を連想しちゃう。
絶対に鬼になる襲われないという妙な安心感が芽生えます🤭

あと、シャーロック・ホームズのウィステリア荘の話とかしながら歩いてました。藤は英語でウィステリア。オタ属性夫婦😅

白い藤もあちこちにありました。
GW最初の頃に行ったせいか混んでるけど激混みという程ではなかったです。

今年は藤のピークが早くて、混雑期だけにコンビニで販売されている前売り券は4/30日まででした。オンラインでもあるらしい。
前もって購入しておくと入り口で並ばずに済みます。




藤以外の花も綺麗です。

レストランにはちょっと並んだら入れました。地元の野菜とステーキもついて、カレーの味も濃厚でかなり美味しいし値段も観光地にしては良心的!
お土産にレトルトのカレーを買いました。さすがに一大観光地だけあってお土産物は豊富。
あれこれほしくなるけど断捨離しなくちゃなので我慢。藤の花の入浴剤は買えば良かったかな?入浴剤大好きなので。

子なし夫婦には最適でした。
出来れば夜のライトアップ藤を見たかったけど、数時間時間をつぶさなきゃいけないので断念。

ところで、鬼滅とのコラボグッズはないのかな?と思ったらオンラインショップのみの販売でしかも20分で売り切れたそう。鬼滅の聖地と呼ばれているそうな。
鬼滅アニメ、刀鍛冶の里編が始まったし一気見しようかな。
毎週見たいけど見てると寝るのが遅くなるし興奮して寝付きが悪くなるので😂

劇場まで観に行きましたよー!大満足。
実写映画は以外にも(失礼)、「わたしの幸せな結婚」が予想外に面白かったです。
監督が石子と羽男の塚原あゆ子さんなんですね。目黒蓮と今田美桜の美男美女で眼福、2人とも上手いしファンタジックなストーリーとアクション、恋愛要素が上手く絡み合っていました。

もうGW後半ですね。