教場0 2話 ブロンズの墓穴の感想 等です。

ネタバレが含まれます!   

 

やっぱり見応えあって面白い!

これは謎解きより新米刑事の成長メインなんですね。 

とはいえ、私は瓜原くん(赤楚衛二)ばかり見ているせいか、溶接が関わっているのもわかりませんでしたびっくり

悪い場所と痛い場所が違うのがヒントなのはわかりました。

 

二度と逃げないと決めた瓜原くんが風間教場に戻ってきました。

瓜原くん、ハサミで坊主は難易度高いよ。毛量多いし😂

赤楚くんは頭の形がいいから似合うとは思う。

 

被害者の小学校の担任・諸田(山田キヌヲ)は、今どきあんな酷い教師いるのか?ってくらい酷い。

殺すのは子供の為にもいけないけど、あそこまでいくとあの担任を何かの罪に問えないのか?普通に懲戒免職でいいよね?

 

むしろ保護者10人くらいで共謀して殺されてても違和感ないくらい。いや、そうだったら瓜原くんの胃痛が悪化しそうですけど💦

 

担任が変わった保護者会が平和そのもので、もうこのままでいいんじゃないか?とすら。あれ、虐めてた生徒も先生に言われて仕方なくやってたんですよね😰

 

風間指導官(木村拓哉)にも瓜原くんにも怒られちゃうけどそう思ってしまいました😱

 

瓜原くんは容疑者の佐柄(宮澤エマ)に質問されてばかりで胃痛の心配までされています。

原因はいきなり投げ技?かけてくる風間指導官ですが、いってえな!と激おこな瓜原くん。

この子は青いけど素直なのがいいとこ。

母に「どうして救けてくれないの?」

指導官に「指導官なら指導してくださいよ!」

 

親はちゃんと助けてと言ってくれる子はありがたいはず。

周囲に助けを求められるのも刑事には大事な資質。

 

でも、自分が酷い苛めを受けてフリースクールに通った過去から、お母さんが面倒でそうしたと思い込んでいた。

きっかけなんてなんでもいいんでしょうが、いじめる方が悪いに決まってます😡

 

実は瓜原潤史の母親(斉藤由貴)は救けてくれない教師を殺したいほど憎んでいて、それがきっかけの火傷の跡が残っていた。斉藤由貴さん、迫真の演技。

宮澤エマさんも被害者役の田中キヌヲさんも皆、うまかったです!

 

診察の場面、赤楚くんのお腹綺麗でした←どこを見てる

 

母の真意を知った瓜原は、風間のアドバイスを素直に受け取り、真犯人を逮捕。風間指導官は彼の小学校の卒業文集

「人に優しい警官になりたい」まで読んでくれていました。ちゃんと瓜原くんの良い資質を認めてくれました。

風間指導官と瓜原刑事

 

この時、瓜原くんがようやく見せた笑顔にほっとしました。

風間から卒業し、瓜原が去った部屋でちょっと寂しそうな事務官・幸葉さん(堀田真由)

彼女はこんな別れを何度も繰り返してきたのかな。

 

ラスト、ガッキーとすれ違って挨拶していましたね。

 

1-2話で瓜原くんの表情が変わっていき、どんどん成長していくのが伝わってきました。

貴司くんとペントレと同時に撮っていたなんてすごい。

 

やっぱりキムタクの存在感はすごかったです。出てくると画面がしまる。

キムタクと赤楚衛二の演技の化学反応みたいなものがすごくて、瓜原の成長が赤楚くんの成長と重なって見えました😊

 

インスタフォロワー100万人突破おめでとうございます!

 

瓜原くん、これからも壁に当たる度にちゃんと悩んで乗り越えていい刑事になると思います。本当に胃が痛い人に見えて心配しちゃった。スピンオフがみたいくらい寂しい。

胃痛は風間に鍛えられて一皮むけてだいぶ良くなったのかな?

 

永瀬や万丈など、尖った役の赤楚くん大好きなので喜怒哀楽の激しくて若さが尖った瓜原潤史役を堪能しまくりました。何度も見てます。

来週のガッキーも楽しみです!

これ最高です。夫も大喜び。

明日は有吉の夜会に出演する赤楚くん。毎日楽しいです。