ネタバレしています!
貴司くん(赤楚衛二)中心です。
ブラック企業勤めの貴司くんが心配すぎる![]()
でも儚くて色気あるので何度も見ちゃう ←舞いあがれ!反省会
遅い時間に帰宅して、隣の舞ちゃんとこんにちは
少女漫画そのままのシチュエーションに恥じない2人のビジュアル。
なにより爽やかオーラがすごい。
でも、先輩から電話がかかってくる貴司。
「星が見えへん」という貴司に泣きそう。
窓を開けてこんな人がいる部屋があったら大変です。
私は幼い頃、幼馴染3人が飛行機を飛ばす場面で一人、
「綺麗な空やなあ」と呟く場面で貴司が大好きになりました。
優しいだけじゃなく、マイペースで感受性豊かな性格が良く表れてた。
それでも舞に「風邪ひかんようにな。おやすみ」と気遣う。
クリスマスに3人で会い、舞にパイロットになる夢を打ち明けられた時
「 ほんまの自分を見つけたんやな。うらやましいわ」と笑顔。
その笑顔が儚いんです![]()
舞ちゃんも悩んでるけど、キラキラした青春を送ってる彼女と、
心が悲鳴をあげている貴司くん、久留美ちゃんの対比が悲しい。
そんな時でも「ほな、メリークリスマス」
お店の人にもお礼を忘れない貴司くん。
こんな優しいメリークリスマス聞いたことない。
ところで貴司くんの私服は、デラシネ又吉さんの影響でしょうか?
どこに売ってるんだろう?
ブラック上司からの電話に出る時は子犬の目が死んでいる。早く逃げて~。
仲のいい幼馴染や友達でも、境遇が違ってくると本音言えないはあるある。
増して貴司君の性格だと難しそう
幼い頃から共働きで忙しい両親にも言ってないんだろうなあ。
母のゆきの(くわばたりえ)も父の勝(山口智充)はどこまで察してるのか。
息子が元気ないのはわかってるだろうけど・・・
もしかしたら、父親の方が思うところあるのかな?どうなんだろう?
ぐっさんの役は意外と寡黙なので、貴司くんはどちらかとうと父似かも。
詩も書けなくなった貴司くんの心の拠り所はデラシネ堂
夜も寝られてないよね貴司くん![]()
でも色気あってドキドキしてしまった←反省中
しかし、店主の八木さんは何かに呼ばれて店を閉める予定。
「今、この店までなくなったら、僕は・・」
八木さんはいつも詩的な表現で貴司くんを救ってくれる。
ひからびた犬というより、捨てられた子犬みたいな目をしちゃって・・
でもほんとに学生あがりくらいに見えますね。
夫は「こんな子がいたら保護する」と言ってますw
ビルドでも男性ファンを多く獲得しただけあります。
八木のおっちゃん、もう少しだけ店を続けてくれないかなあ。。
「嬉しさは 忘れんために 悲しさは 忘れるために 短歌にしてみ」
八木さん、間違ってはいない。
でも、貴司くんはもう限界で短歌も出来るかどうか。
胃に穴が開いて倒れたり、本格的な鬱になったら大変なんです。
貴司くん、ごはん食べられてるんだろうか?
前の会社を辞めたいけど辞められなくて意を壊した時のこと思い出しちゃう
(私の場合はこんなに酷くなかったです)
石羽でもブラック企業→舞いあがれ!でもブラック企業
更に来年のネトフリ映画「ゾンビになるまでにしたい100のこと」でもブラック企業
赤楚くん、どんだけブラック企業に勤めなくてはいけないのか?![]()
赤楚くんが可哀想な役が似合うのはよーく知っています。
(可哀想でない役の方が少ない)
ファンが心配するのもいつものこと。
でも今は日本全国民が貴司くんを心配しているよ・・・!(若干おおげさ)
来週どうなっちゃうの?
貴司くん早まってはダメだよー![]()
貴司くんは一刻も早く会社を辞めるべき
そうだ、念願の大人一太くんの俳優が発表されました。
貴司くん、五島に行って一太くんやばんばと出会ってほしい。
一太くんと貴司くんが友達になる展開希望![]()










