時代劇といえば、来年のお正月時代劇は脚本家がクドカンで、町田啓太さんも出演!
出演者は他にも染谷将太さん、松田龍平さんなど。
タイトルは「いちげき」
クドカン初の本格時代劇だそうです。
本作は、小説「幕末一撃必殺隊」を原案にしたコミック「いちげき」を原作にした痛快エンターテインメント時代劇。幕末期、江戸を騒がせていた勤皇浪士を自称する者や薩摩藩士による御用盗(ごようとう)に対応するため、農民を集めて結成された特殊戦闘部隊「一撃必殺隊」の活躍を描く
クドカン好きだし出演者もいいし楽しみ!
町田さんは土方に続いて時代劇で武士出身ではない役。
めちゃカッコいいのに素朴で泥臭い熱い役も似合うのは強みですね![]()
染谷将太は麒麟が来る、の信長役がすごく良かった。
夫は「麒麟~は観れば観るほどこの信長が可愛くて仕方なくなる。ほぼその為に見てる」と言ってました![]()
夫は特撮好き。
時々遠慮がちに、私相手に「私が全く知らない若手イケメン俳優」を推してくる人なので普通ではないかもしれないけど(あまり熱心に聞いてあげられなくてゴメン。なにせ知らないので)
でも、「麒麟がくる」を見た人なら少しはこの気持ちはわかってくれるはず・・・笑
クドカンは「いだてん」大好きだったので、また大河やってくれないかなあ。
オリンピックが題材でしたが、すごく面白かったですよ。
今年の「鎌倉殿」も視聴者満足度がすごく高いそうですが、「いだてん」もそう。
どちらも戦国時代ではないので、内容が良ければ視聴者満足度が高くなる。
赤楚くんもそのうち時代劇やるかな?
本人はやりたがっていましたよね。
その為に下半身ストレッチ続けているのは、大正解![]()
「鎌倉殿の13人」の小栗旬の観ていると、所作がすごく自然で感動します。
日舞をやっていたので、そういう人はちゃんと陰で鍛錬していることはだいだいわかる。
胡坐からの立ったり座ったり、鎧兜での立ち居振る舞い、乗馬とか当たり前にこなしてる。
小栗旬は何度も大河出演しているから、慣れているにしてもすごい。
あまりに自然だから逆にすごさが伝わりにくいかもしれないけど、動画が武士として恐ろしいほど自然だから観ていて視聴者が演技に集中出来るとでもいいましょうか。
演技時代もすごいんけど、全て流石としか言いようがない。
北条義時役を1年演じていたら、メンタルに影響が出ないんだろうか。
でも武士としては自分が全てを背負う壮絶な覚悟なのに、裏表のある女性のあざとい演技にはコロッと騙されちゃうのねー義時。
そのくらいじゃないと本格的に病みそうなのでちょうどいいのかもしれない![]()
赤楚くんが「小栗旬さん、田中圭さん、綾野剛さんあたりは未だに挨拶するだけで緊張する」
と言っていました。
田中圭さんもいつも同じような凄さを感じるけど、あんなとんでもない俳優達と同じ空間にいて緊張するのは当たり前だし赤楚くんの感性はまともです!
「鎌倉殿の13人」をのめりこむように観て、勝手に凹んだメンタルを「新・信長公記」で癒されてます。

