トップガン マーヴェリックを観てきました。ネタバレなし。

そんなに期待していなかったのですが、ものすごくレベルの高いエンタメアクション映画でした。

実は予想をはるかに超えて面白かった。案の定、世界中で大ヒット。

観客、批評家どちらからも絶賛されて評価が高いそうです。

トム・クルーズっていろいろ言われてるけど、ものすごい努力家でとてつもないサービス精神の持ち主なんだろうなあ。

劇場で映画見るのが好きな映画ファンへのプレゼントみたいな作品でした。

前作を好きな方にもたまらないでしょう。

トム・クルーズだけでなく若いキャストも魅力的。

イケオジ、イケメン、美女、美少女。

ジェニファー・コネリーがとても綺麗。

 

コロナ禍で配信が当たり前になった観客を劇場に戻したと言われてるとか。

確かにもうこんな映画はトム・クルーズにしか撮れないのかもしれない汗

今年見た映画の中で、老若男女や嗜好など関係なく一番、どんな人でも満足度が高いだろう映画でした。

 

トム・クルーズっていくつだっけ?と思って調べたら59歳。えええええ嘘ですよね?あせる

映画の中では自然に40代くらいに見えた。せいぜい50代前半。

ハリウッドスターは男女ともアンチエイジングしてるでしょうが、それ以前に努力がものすごそう。

一体どんな生活してるんだろう?限りなくストイックなイメージ。

しかも、アクションシーンは基本的にスタントなしで有名。

宇宙で映画撮ってるそうだし、もはやお金とか超越して自分の限界への挑戦みたいな感覚なんだろうか?

いろいろ超越しすぎてて、どうか元気で長生きして世界中を楽しませてください、と素直に思いました。

 

前作はテレビの洋画劇場で見たことがあります。

有名な曲でどちらもすごくかっこいい。

 

Highway to the dangerous zone

 

Take my breath away

 

トム・クルーズが劇場上映と全世界同時公開にこだわったので延期に延期が重なった今作。

脚本・演出・アクション全てがバランスがよくて唸りました。

劇場公開にこだわってくれたのには感謝!まさに映画館で観る価値のある映像・音響。

 

女優より俳優好きだった父が、この女優さん、ケリー・マクギリスは珍しく好きだったのを覚えてます。

今はほぼ引退状態みたいですね。同性愛者であることを公表されています。

私が洋画、洋楽好きなのはどちらも好きだった父の影響だろうなあ。

好きな俳優女優などが同性愛者とかまったく気にしない人ではあったので、今思うと非常にありがたい。