先日、ツイッターでこんなものが流れてきました。

大好きなビルドで仮面ライダーグリス・沢渡一海役を演じた武田航平さんのツイート。

 

 

元ネタはこちら。

オールドファッションカップケーキという人気BLコミックが実写化するそうです。

武田さん、いつまでもカッコいいなあ。

 

原作は知らなかったのですが、チェリまほ原作も、すごくよく出来ていました。

BLでもいろいろあるでしょうが、きっと人気のある作品は皆、そうなんでしょうね。

どのジャンルでも人気作品には理由があります。

 

更に笑ったのはコレ。

 

「3つに分かれ混沌を極めていた」

ビルドファンなら御馴染過ぎるセリフです。

 

いや、別の作品にそれぞれ出演するので混沌を極めてはいないんですが・・笑っちゃいました。笑ってリツイートする武田さんが好き。

あっちゃんこと犬飼貴丈主演の『絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男』シーズン1とケイ×ヤクは観ました!絶対BL、1話も短いし気軽に見られるし振り切ってて面白かったです。

 

あんなイケメンのモブいないよ!でしたが赤楚くんも冴えないサラリーマンだったし。

綾瀬はるかのモテない女性や有村架純の冴えない女性といい、ドラマあるあるです。

※冴えないだけで美形、美女じゃないとは誰も言っておりません※(by テレビ局)

 

今は白めし修行僧も観ています。ほっこりします。

オールドファッションカップケーキも夫も大好きな武田さんが出るなら、恐らく観ることになるでしょう。

楽天TVかFODでしか見られないんですよね。一話だけは地上波で放送するそうです。

結局ビルドや特撮出演俳優がイケメン揃いってことなんですが、ビルドはストーリーが複雑だったこともあり、最初から演技が出来る役者ばかりでした。アドリブも多かった。

完全オリジナルで武藤省吾さんが映画含めて全て一人で脚本を書いたことも大きい。

ビルをを語りだすと止まりません。

 

ビルドを観ている時は熱すぎるバディものだと思ってましたが、ブロマンスと呼ばれてるようです。

確かにあれより熱いバディものってなかなかお目にかかれないんじゃないかと思います。

万丈はどう見てもみーたんとWヒロインだったしてへぺろ 

ビルド何度見ても最高に面白いし熱いし万丈大好きです。

シャーロック・ホームズも原作から大好きだし、私はいわゆるブロマンスが好きなのかもしれません。

 

後はお前だぞヒゲ。