最終回を迎えました。今更ですが・・
ネタバレしています。不満も書いてますm(__)m
このドラマ、回によってすごく面白い時とそうでない時の差が激しかったです。
キャストは最高でした![]()
最終回前、視聴者サービスのつもりだったのかもしれないのですが。
さすがに莉音(栗山千明)が意識不明の重体なのに国下一狼(鈴木信之)と英獅郎(犬飼貴丈)にイチャコラされても、見ている側も落ち着きません![]()
莉音も、あの組織の女をそこまでして庇う価値があったのかな~。
獅郎は度胸も実力もあってヤクザでのしあがっていった理由がよくわかる。
ただケイヤクの公安側の二人、優秀だけど隠密任務をするにはピュアすぎませんか?
そこがいいところでもあるのですがヒヤヒヤします![]()
でも、だからこそ獅郎が惹かれるんだろうな。
最終回は面白かったです!
ビル爆破事件の真相は、総理の息子達の悪戯ではなく、林(三浦誠巳)や山田(平田満が関わっていた模様。諜報員の林が作った爆弾と匡達が作った素人爆弾がすりかえられていた。
自分達のせいだと思って病んだ幸子は浅はかだけど気の毒でした。ただ総理の息子・大須匡(吉村界人)は最後まで全部人のせいにするクズでした~。
大須総理(板尾創路)は辞任。
獅郎も大須もなんとか、彼を守ろうとしていたのに。
大須と獅郎はお互いに少しは情があったのかな?
なので真犯人が世に出ることはなし。
莉音と獅郎が慕っていた施設の職員・野々村(眞島秀和)は冤罪。
きっと助けるって言ってたけど、ほんとに助けてくれないと死刑囚なので急がないと!
そして林はあのまま無事なの?山田のカミソリでやられちゃったってことはないの?
毎回、あの床屋・山田のカミソリの場面が怖かった!
甘い卵焼きの伏線回収はいつ?と思っていたら今後のことだったとは![]()
犬飼くん、ビルドの戦兎といい獅郎といい甘い卵焼き好きな役多い![]()
ただ私は原作未読なので文句言ってますが、原作に沿った終わり方だったようです。
これだと続編は必須ですよね。とにかく早く野々村を助けてあげてほしい。
何度も言いますがキャストや演技は最高でした![]()
特にあっちゃんは覚悟を決めたヤクザはまっていたし、演技も毎回見入ってました。
鈴木信之も不器用で優しい感じがよく出ていたし、栗山千明も素敵でした。
最終回まで見た人ほぼ全員、続編希望しているはずなので、よろしくお願いします![]()

