今まで春野優(赤楚衛二)の言動やドラマの展開にヒヤヒヤしてきたので、

もう優を可愛い新種の生き物だと思ってみるしかないかな・・と覚悟してましたが。

今回は氷河衛(江口のりこ)の心理や愛を知らない部分と優の魅力も伝わってきました。

優が留学を経て子犬から衛の心の番犬に昇格してたし、ようやくキャラに説得力が出てきた。

メンタルが鍛えられるドラマですな。

 

ネタバレしてます。セリフはそのままではない場合があります。

 

碇編集長と帰ってきて、宮村空(町田啓太)が衛さんを抱きしめた場面を見た優。

「おれが納得できるように説明してください!」

 

無茶ぶりすぎる優。それに一応ちゃんと答えてあげる優しい衛さん。

この場に碇編集長(古田新太)がいて良かった。微妙な場面には碇さんがいて欲しい。

空から200万借りたこと、それをきちんと返すことを衛に告げるのはまともで良かった。

深夜のウーバーイーツ系の仕事を始めます。

親から返して貰おうと全く考えていないのが優らしいというかちょっと切ない。

 

借金と恋愛は別だから、とどこまでも器の広い空に優が頭を下げる場面も好き。

 

こんな会社ないよ〜

 

三日月モバイルとの提携はなかなか上手く行かず、衛と今吉零子(中村ゆり)が満月モバイルの専務・大河一郎(田山涼成)に会いに行くも、亡き父、スリースターブックス、果ては女性がビジネスはダメとまで言われる。大会社の専務で内心はともかく今どきそんなこと言う人いるのか。それを聞いた優は「俺がいたら殴ってやったのに!」と激怒。優、良くも悪くもこういうとこだよ。リリカは優を好きだとしたらそれも切ない。

 

一方、優や東海林(矢本悠馬)、リリカ(志田未来)、優らは三日月モバイルに潜入。

森ノ宮大吾(矢野聖人)のオフィスに盗聴器がしかけられていることが判明。

元ラーメン屋の人から犯罪スレスレの方法で情報を聞き出すのはどうなんだw

有能すぎるバイトくん城戸密(結木滉星)に秘密がないか気になる私。

結果、森ノ宮は優の熱い暑苦しい説得には応じず、今のままが楽なんだと返す。

その後フットサルをして再度説得しようとするも、上手くいかず。

この場面で矢野聖人がいい演技をしてました。

このドラマ、ほんと脇まで演技の上手い役者使ってる。それだけに雑なのが惜しい。

一方、衛のスマホ着信からお祖母さんの容態を聞き、強引に衛を病院に連れて行く優。

そこで祖母と母の不仲、両親の死を孫の衛のせいだと思い込んでると優は知る。

家に帰り、いたいのいたいのとんでけー、とハグ。

運転手もできます

 

衛の心の隙間にグイグイ入り込み、現在だけでなく、過去の心の傷まで癒してくる優を見て、ちょっと衛の気持ちがわかりました。優はグイグイ行き過ぎかもしれないけど、衛は最初からなんとなくそれを許してる。

 

衛の境遇がちょっと自分と重なる部分もあったりして。実家は普通の家だけど、祖母が超お嬢様で、長男だから偉いとかいう人だった。そういうことに価値の見いだせないタイプの父(次男)も、そんな父と恋愛結婚した母もそれなりに苦労していた。

 

1人で祖母の葬儀に臨む衛のもとに駆け付けて「こういう時に一人なのがたいしたことなんです」とか、大河と賭けをして勝ち、衛への非礼を詫びさせる。

 

生まれながらリッチ、しかも仕事で失敗しても前向きな衛はシンデレラタイプではない。

そんな女性でも守られたい願望はあるはずで、自ら傷を語らない衛はそこに惹かれたんだろうなあ。

もはや優がストーカーする場面を直接描写されなければ気にならなくなってきている。

ただ衛は基本的にとても優に甘いので、優みたいな子がグイグイ行くのも仕方ないんじゃ?と思うところも。

 

一方、衛さんを全肯定、静かに寄り添い、守り続けてきたさりげない優しさの空が切ない。

空は繊細さもあるけど、実は男らしいし何度もとても書いたように懐が広い人。

ただ、このドラマでは空はなぜかその懐の深さを主に優に向けて発揮しているようなえーん

優が現れる以前、衛は亮を信頼しきっていたし、告白出来なかったんだろうね。

衛の自宅兼社屋を去る日に、起きてきて無邪気にトースト食べる優のタイミングの良さよ。

なんだか現実でもこういうことありそうで切なくなる。

 

ただ、衛は癖のある男じゃないとアンテナに引っかからないタイプでもあると思う。

 

だってこの間まで、恋愛ではないにせよ一ノ瀬亮が大好きだった人ですよ。戸次さんも黙ってればイケメンだし!

 

と解説したら、今回だんぜん空派の夫が納得していました(笑)

穏やかな生活を望む人ならどう考えても空を選ぶ。

でも、衛の生活は今現在全く穏やかではない。

それに絶望せず、何事もおおらかで前向きに取り組む人だから、ある意味同じタイプの優とお似合いかもしれない。衛は心の底で刺激的な生活を望んでいるんじゃないかな。

(といいつつ、書いててこの二人の今後が心配になってきてる)

優本人は借金のことは気にしているのに、衛は気にしてない。ここらへんお嬢様ですね。

優が衛に恋した場面はちゃんとあったんです(赤楚くんの演技は見逃すまいとみているのでわかる)

 

空より更に切ないのが今吉。告白さえ出来ないのは辛い。
 

結局、ウーバーイーツ経由で違法賭博に大河がはまっていることを知った優と衛。

目玉の数珠っていったいどこに売っているんですか!?

お届け物です!

 

007でさえ映画「カジノロワイヤル」で、英国情報部に「お金ここまでしか出せませんからきっちり勝ってくださいよ」とダメ出しされてた記憶がある。優に任せるのは不安びっくり

このくらいの人じゃないと。

 

なぜ宅配バイトや衛があっさり賭博場に入れるのか、なんでもやります、俺の身体を賭けます、とあざといことを優に言わせて衛どころか大河にすらたしなめられる演出とか、肝心の勝って謝罪させる描写がないとか、いろいろありましたが・・・

 

優が賭けで仕事やお金を手に入れる展開を一番危惧していた私。

賭けの対象が謝罪だと知ってほっとしました。

「お金も仕事もこんな賭け事で手にいれても全然嬉しくないです。衛さんにたくさん失礼なことを言いましたよね。それを謝ってください」 は良かったですウインク

 

 

それにしても、おれ勝つときは勝つんです、で済んだけど優は何か賭けの秘策でもあったの?

留学中に優がなにをしてきたのか、想像するのはやめときます。ピュアでなくてすみませんアセアセ

 

賭けに勝ち、大河に衛に対して謝罪させ、バイトから帰ってきた優に気持ちを伝える衛。

 

「優くん、好きです。人間のなかであなたのことを一番好きになりました。めっちゃ好きです。めちゃくちゃ好き」

「俺、嬉しいです。俺もめちゃくちゃ好き」

 

告白シーンの江口さんの演技にはキュンとしましたドキドキ

カレーからのキスって。もう少しキュンとさせてほしかった笑い泣き 豚汁はおいしそうでした。

優の胃袋掴む作戦は正解なのかもしれない。

いただきます。

 

優に告白したら、借金返し終わったら結婚しましょう!は予想出来たw

死ぬ気で借金返すのは当然とはいえ、仕事した後、1日5時間はきついよね。

来週は警備員のバイトもするの?

若くても10代ではなく20代後半に無理しすぎは結構くるよ(30代の体験談)

優なら衛さん大好きパワーで乗り切るかな。また1年後とかあるかも。

こんな警備員が会社にいたら仕事にならないラブ

 

結局、三日月モバイルとの提携は決まらず。次週以降出てくるのかな?

次週は結婚式当日に誰かが裏切る?やっと面白くなってきました。

赤楚くんの和装羽織袴姿が見られるかもラブ

 

本命 今吉

次点 島谷(松島菜々子)にそそのかされた今吉、島谷、城戸密(バイトくん)

東海林もありなのか(やだなあ)、鮫島の子供の父親は絡んでいるのか、気になります。

空は誰かを問い詰めていたからなしだと思う。

 

もう最終回にスリースターブックス新社屋は火星、とかになっても驚かないよ。

ベタに優がお金の亡者になって衛にひっぱたかれる展開とかあるんでしょうか。

 

でも裏切り者が碇編集長だったら寝込みます。

 

空が切なかったので、町田さんの限定動画で癒されました。赤楚くんのことたくさん話してた。先週の赤楚くんのも良かった。

出演者達が舞台裏で楽しそうなのが何よりです。