今回、優くんターンでしたね。
ネタバレしてます。
このドラマ、否定派と肯定派のどちらの気持ちもわかる。共感性羞恥を激しく刺激してくる。これには夫も大賛成。
ただなんだろう、大好きな樋口拓也よりモヤる春野優くん(赤楚衛二)のことを考えている時間がかなり長いんですけど・・・
ツッコミ所が多いので結果的に考えざるを得ない。そんな感想です。
オーバーサイズの服からスリム系に変わったので赤楚くんのスタイルの良さがよくわかる!それを世に知らしめたい私w ファッションは大人バージョンの方が好き。タートルネック以外も見たい。
衛に告白するもはぐらかされ、自分で衛のために作って出した餃子を食べるのに待ったをかける優くん。
これは衛の気持ちもわかるよ!優こういうとこ子供。大好きな家族に構ってもらいたい、うちにいた可愛いうさぎにそっくりな行動![]()
そんな衛に救いの女神が。島谷聡美(松島菜々子)さんのご登場です。
私未だにこの人を疑っています・・衛を可愛がって大事にしてることに嘘はないでしょう。
でも島谷聡美さまがキラキラ~とご登場されると、嬉しそうな衛と裏腹に、その後悪いことが起きる確率高めなんですよ。
松島菜々子さんはとても綺麗だしオーラもすごい。だからこそ疑ってしまう。
流れるように自然に島谷さんのIDを聞く優くんに、コミュ力の高さと物おじしない性格を感じます笑
そして少ない荷物であっという間に一年経って戻ってきました。ここ笑っちゃった。場所がアジアなのが今ですね。
この留学は、お金を会社が適当に出して後は優の裁量に任せるってこと?
日本の漫画を売るなら、あとはフランスとか良さそう。ロシアも意外と穴場です。バイトくんフランス語出来るんだね!
目を閉じててもキレイ。
一年間で中国語韓国語ペラペラになってるのはすごい!あの電話はリリカちゃん(志田未来)から?
リリカちゃんナイスツッコミ。でも優くんは約束通り、大好きな衛さんに1年会わずに頑張ったんだから少しはカッコつけさせてやってください笑
一年の間にハムスター飼ったり、有能なアルバイトが入ったり、社長と宮村さんがつきあってるかもしれないと話すリリカに優は大慌て。
自分がいない1年の間に空さんと衛さんの仲が進展する可能性を考えないところがまさに優の性格を表してる![]()
可愛い。リスみたい。
スリースターブックスに戻ってきた優くんのお祝いパーティー。小規模のベンチャーならでは。
お勤めご苦労さまですって衛さん。
しかし、空さんと優くんは衛さんを巡ってバチバチしてる割に距離が近いw
すぱっちは楽しんでるけどモヤるところもあるので、2人ともきっちり演じ分けしているのに、2ショットが癒しになっています![]()
結果的にチェリまほファンを増やしているような気がする。だとしたらテレ東さまの懐が大きすぎますね。
普通に会社に泊まろうとしている優と、それなら自分も泊るという空さん。
衛とつきあってなかったとしたら、お泊りセットを常備している空もそれなりにヤバイ気がしますが、気持ちはすごくわかるよ!
で、結局どうなったんですかね?教えてください。町田さんが卵の殻を割ったのはすき焼きのとこですね。
今回、鮫島彩(菅野莉央)さんがご懐妊?お相手はもしや東海林達也(矢本悠馬)でしょうか?
それともまさか有能すぎるアルバイトくん、城戸密(きどひそか。結木滉星)フランス語とタガログ語を操るって何者?
携帯会社との連携を考えていた衛の夢を実現すべく動いていた社員達。
三日月モバイルの社長・森ノ宮大吾(矢野聖人)は留学時代の優の親しい友人でした!
実は森ノ宮は優にだけ、もう取引相手は決まっているからスリースターブックスは今回、諦めた方がいいと進言していた。
だが、盛り上がる社員達に期待されすぎて言い出せない優。
一年留学してもまだガキのままだと思わず空に弱音を見せる優に、つい出来ることをすればいいとアドバイスする空さん。
編集部の社員達は徹夜で作業するも、実はほぼスリースターブックスに決まる可能性はないと告げられ、リリカは激怒。
優くん謝るなら優しい碇編集長(古田新太)にこそ謝った方がいい。ただ社員達も優が森ノ宮の友人だというだけで期待しすぎ。
三日月モバイルを牛耳っているのは森ノ宮の父親ではなく、専務の大河一郎(田山涼成)であると聞き出した優。
かつての衛の父の親友だった大河に近づこうと、衛は島谷からパーティー情報を聞きつけ、社員達はプレゼン資料作り。
だが、プレゼン当日に優の母親が倒れて、実家に戻った優は母に土下座されて200万円貸してくれと頼まれる。
戻った優は、空に土下座して、会社からお金を借りられないか頼むと、空は個人で200万円を貸してくれた・・
ここらへんめちゃくちゃ胸が痛かった。お母さんも大変だろうな・・
でも、壮絶な生い立ちとか優が衛に憬れた理由はあれだけ・・・?今度何かあるのかな?
優の家庭事情も仕事も、もうちょっとだけうまく描いてくれれば全然違うのにな、とは思ってしまう。
修学旅行も行けず(←決めつけ)、友人との遊びや恋愛をする暇もなく、親の役目をし続けてきた優を思うと切ない。
なんだかこのドラマを見てると、愛に飢えてるのは子供らしい自由な言動を我慢し続けてきた優じゃないかと勘繰っちゃう。
ここでお金を貸してくれた空さんも男前だし優しすぎる。こんなことなかなか出来ません。血判にはびっくりしたけどw
町田さん本来の優しさが垣間見えるような演技が素敵でした。今吉(中村ゆり)は当然貸してくれなさそう。
思うところがあるにせよ、空も衛と同じく、貧乏だからとバカにせず、優を一人の人間として扱ってくれている。
ただ、恋敵に土下座して大金を借りるのは屈辱的だし、空の懐の大きさを見せられ、優のプライドはもうズタボロで限界突破だよ・・![]()
空が貸してくれなかったらこの子はどうしていたのかを想像すると怖い。
留学先でいろんな人に服を貰って空さんに呆れられたけど、優くん無自覚でパパ活ママ活してないよね?
結局、大河をパーティーで待つも、名前さえ忘れられ、横柄な態度で追い出されちゃった衛。
すごくスマートに衛を助け出した優。こんなこと出来るんですね。
大河をヒールで踏んづけてやりたいという衛の愚痴を聞き、一年経っても大人になれずガキのまま、と弱音を吐く優を、衛は優しく慰め、ダンスに誘う。衛と空、優に対する言動がなんだか似ている。
この時、空から200万円を借りた優の心はボロボロ。こんなことされたら余計に好きになるに決まってる。傷ついた優の心に、自分を肯定してくれる衛の優しい言動が染み入ります。
「変わらないってそんなに悪いことかな?変わろうとする気持ちも大切。優くんは偉いよ、がんばってるよ」
これには優も泣いちゃいます。
江口さんの首すじや背中、赤楚くんの横顔や指がとても綺麗![]()
赤楚くんの綺麗な涙にはキュンとします。泣きの演技上手い。優の演技は全体的に安定している。役作り大変そう。
衛さん相変わらず罪作りだなあ。その気のない相手をあんな状況でダンスに誘ったらダメだよー。
案の定、キスしようとしたらヒールで足を踏みつけられて転んで頬をぶつける優。痛そう。
お酒を飲みながら編集長にそれを愚痴り、面白いから漫画にしようとからかわれる優。編集長大人だなあ。
限定動画で言われてた通り、古田さんのカクテルの塩の舐め方がカッコよかった。赤楚くんはいやらしく舐めたってなんなんw
そして酔いつぶれた碇編集長を背負って会社に戻ると、玄関先で空に抱きしめられる衛さんが!
って優、驚いて編集長落としちゃダメだよ![]()
ヒールで踏まれて転んだ後なのにイケメン。
次週予告見るとそれもブラフな気がします・・・
借金してるのに衛と空につめよる優が信じられないというのもある。
でも今までの人生を鑑みても、借金返済するまで自分を殺してたら、優は裏社会で生きるか、ガチで病み街道まっしぐらでしょう。違うドラマになっちゃう。ちょっとだけ見てみたいけど。
お金があっても幸せになるとは限らないけど、優ほど切実にお金がないと、自尊心や心の余裕を削られる思いはこれまでもしてきただろうな・・![]()
次回予告、早く空に借金を返すために優はある決意をする、ということでしたが、まともな手段でホッとしました。倒れないように。
最終回までレビュー出来るかわかりませんが、今後制作側の「視聴者を楽しませたい」という気持ちは伝わってくるので、それが後半いい結果になることを期待してます。江口さんとがっつり絡む場面が多いので、赤楚くんは更に成長するでしょう✨







