私はチョコが好きなのですが、先日感動するほどおいしいチョコレートを頂きました。
普段は明治のcacao70とか88とかを食べています。きちんとカカオバター入りのものを選ぶと美味しいです。
友人家族が上京してきた時、近所のレオニダスで20個入りくらいのチョコをあげたら、友人から
「その日のうちに(中学生の)娘が全部食べた
」との連絡を貰ったことがあります。若さって素晴らしい![]()
ちなみにそのお嬢さんがとあるコンクールに出るためにいらして、お祝いでチョコをあげたので、モラル的にも問題はありません笑
冷蔵庫に入れても硬くならず、コーヒーと一緒に一粒食べても満足感があります。
逆にこの季節だと冷蔵庫に入れないと厳しいのかもしれないです。
実はコーヒーは味大好きなんですが、インスタントかカフェインレスじゃないと体調悪くなるんです。お酒も同じ。
要はカフェの凝ったおいしいコーヒーだとダメな確率高め。
ここのチョコレート、ものによっては多少は洋酒入ってるかな?でも私でも大丈夫なので、量は多くなさそう。
ケーキなんかで洋酒多めだと気持ち悪くなるので。我ながら面倒な体質![]()
紅茶や抹茶は平気なので、カフェインが全部ダメという訳でもなさそう。
小さなお店で行ったこともあるんですが、こんなにおいしいとは知りませんでした。もったいなくて1日個食べています。
時々、デパートでものっすごい高い外国のチョコ売ってますけど、値段=おいしさとは限らないので(個人の意見です)これは感動。
思わずブログに書いてしまいました。

