前回の確にゃんで、威圧する風格 の
敵全体の速度を割合で減少 は
本来の約40%のスピードに減少 (^o^)/
と予想してました_φ(・_・
単一検証だったため、確度上げるべく
スピードレンジを上げて追加検証
と行きたい訳なのですが…
バザーやら餌やらでことごとく放出で
手持ちの機体ラインナップが( T_T)\(^-^ )
ひとまず自軍最速機体をベースに手探り
予想では1,721の40%なので
機体スピードは1,721×0.4=688.4 を期待
期待値688に対して
手持ちでは機体スピード670~689の
レンジ約19を用意するのがやっと(笑)
と思ったら…
奇跡的に一回行動するまでは
スピード検証に影響は無さそうなので
そのままlet'sフレバトo(・x・)/
自身の速度up(絶大)と
敵全体の速度を割合で減少
発動後の行動順番の見守り結果ですが
◆1ターン目
①相手ゴッド格689
②自軍サザ遠さん1,721
③相手プル遠670
④相手メッサ51
⑤自軍ライトジム48
◆2ターン目
①相手プル遠670
②相手ゴッド格689
③自軍サザ遠さん1,721
④相手メッサ51
⑤自軍ライトジム48
※2ターン目の①プル遠は B遠距離 速度補助I Lv2の効果で速度19以上アップしたみたい♡
◆追加検証結果
③サザ遠さん1,721のスピードは
1ターン目①相手ゴッド格689より遅く
③相手プル遠670より早かったので
最遅
670÷1,721= 0.389308541545613
最速
689÷1,721= 0.400348634514817
割合としては約39%〜40%で問題無さそう♪
あれ?
本来のスピードの4割って事は
ダウン率としては60%なんじゃ?
最速機体同時の対決で
相手のスピードを半分以上削るとなると
ちょっと良いんじゃ無いでしょうか?
次機会あれば
メッサの速度が和か積か?
最速機体の割合ダウン時の影響?
って…無いかなぁ(笑)