こんばんは。早くも秋が待ち遠しRIHORIHOです。
が、日焼け止めネタ。

エーデルワイスUV プロテクトSPF 33 PA++


顔・体両方に使用できる日本限定発売の日焼け止めです。合成保存料・着色料・鉱物油・紫外線吸収材不使用。
香りはほのかな柑橘系。赤ちゃんにも使用できるそうですよ。


UV効果は、SPF33なのでがっつり外の日には向きませんが、会社の行き帰りぐらいしか外に出ない私にはちょうどいい。

さて、商品名にもなっている「エーデルワイス」。エーデルワイスをコスメに使用している商品を知らないわたし、どのような効果があるのか気になり公式サイトを確認すると「タンニンやフラボノイドなど美肌にいいとされる成分を含み、肌を保湿し、引き締める」と書いてありました。

顔に使用してますが、確かに突っ張り間もなくこれによる乾燥ニキビの発生も私はありません。(こめかみに年がら年中ニキビが発生しておりますが。これは別として)ただ、顔に使用する場合私はテカります。その場合は量に注意し、薄く伸ばしてティッシュオフがおすすめ。
スーっと延びるクリームの色は、黄色よりのベージュで肌のトーンを均一にしてくれます。私はこの上にMIMCをポンポンのせて終了。
洗顔時は、石鹸で落とせるとありますが、普段のミルククレンジングを使用し、身体は石鹸で落としてます。

日本限定品は、売り上げの一部が環境保全の募金になるようです。



一度お試しを。