少し前「風の時代」について書きました

 

 

たまたまスタートが水瓶座だったので

風の時代=水瓶座

のように思われがちですが本当の意味で

水瓶座がクローズアップされるのは

冥王星が本格的に水瓶座に入る

2024年あたりです。

 

冥王星って「破壊と再生」

いうなんとも極端なテーマを持っている

天体なのでやることなすことドラマチック

というか振り幅が大きいというか・・・

 

深層心理に働きかけてくるので

意識的に使うのは難しい天体です。

 

現在は冥王星が山羊座にあるので

社会的権威のあり方や終身雇用の

システムなどの価値観がそれこそ

破壊と再生された状態。

 

天体がどんな働きをするのかの見当を

つけるのに有効なのは以前どうだったか

を調べることなので前回の冥王星が

水瓶座時代を振り返ると

1778年〜1798年

 

アメリカは独立戦争の真っ最中で

フランスではフランス革命が

起こっていた時代になりますガーン

 

結構なかなかにハード・・・

 

全く同じことが起こるわけでは

もちろんありません。

むしろ全く同じことが起こってくれ

るなら予想と対策が立てやすいので

ラッキーなのですが宇宙はそこまで

親切設計じゃないえーん

 

ただ王室・皇室がある国って今は

どこも色々と問題を抱えてますよね。

 

 

日本やイギリスだけじゃなく

タイは王様は皇太子時代から評判激悪

スペインは元々の成り立ちから

何かといえば廃止論が出てくるお国柄

 

あくまで前回の出来事はヒントのひとつ。

これをうまく活かせるかどうかは

私たち次第です。

 

ちなみに…私は水瓶座の初期度数に月が

あるので正直今からドキドキですよ滝汗