かき醤油 | りほママ日記★

りほママ日記★

息子と娘を育ててる主婦です♪
日常やコスメについてつぶやいています。

 

こんにちはリス

 

株式会社アサムラサキさんの「かき醤油」を

試してみましたハート

 

 

牡蠣といえばオイスタソースだと

思いませんか?

でもこの商品は「醤油」なんですビックリビックリ

 

かき醤油」は、

新鮮な広島牡蠣のうまみエキスを

抽出し、醤油と合わせた高級濃厚つゆだそうです。

 

同封されていたレシピにも

いろんな料理が紹介されていましたカナヘイうさぎカナヘイハート

 

まずはシンプルに卵かけご飯で味わってみることに。

 

割った卵にかき醤油を入れただけ笑

 

これだけだと寂しいので

少しねぎを散らしてみました。

 

かき醤油を入れただけで、

とってもいいお味好きらハート

 

牡蠣の旨みだけじゃなく、かつおや昆布などの

だしや砂糖、みりんで味を調えてあるからこそ、

そのまま使ってもいいお味なんですねキラキラ

 

次に作ったのは、レシピブックに載っていたこちら。

 

肉じゃがです。

 

我が家では牛ではなく豚肉を使うし、

グリンピースが無かったので

かなりシンプルな見た目になってしまいました汗

 

でも、あっさりしていて美味しかったですにこ

 

レシピどおり、味付けはかき醤油だけだったんですが

ばっちりでした。

 

あとは我が家でよく作る

とろろ昆布のお吸い物にも使ってみました。

 

いつもは、お椀に直接とろろ昆布と鰹節を入れ、

醤油を入れてお湯を注いで完成なのですが、

醤油をかき醤油に変えてみました。

 

 

普通の醤油と比べて味がしっかりしているので

かなり美味しくいただけました。

 

手軽に作れるお吸い物なので

これからもかき醤油で作ってみたいと思いますきらハート

 

冷奴や湯豆腐に使っても

納豆に使っても美味しそう。

 

おひたしにもぴったりでしょうねキラキラ

 

いろんな使い方ができる

かき醤油はかなりおすすめです顔音符

 

公式サイトはこちらから

 →株式会社アサムラサキ

 

 

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

 

 

マグカップp+lオススメモニターマグカップb+l

新商品◆現品モニター募集!小ジワを目立たなくする”美容液マッサージローラー”

 

2つの『アマタケ サラダチキン レモン』の食べ比べ!参加者大募集

 

【宇治抹茶配合・新製品『濃いグリーンティー』モニター200名様大募集!】

 

【10名様モニター募集】レンジで生パスタ!調理用タッパーと生パスタ&ソース2食

 

【20名様モニター募集!】山崎農園産ごぼうのおこわ

 

 

 

ランキングに参加していますキラキラ

ポチっとしてもらえると励みになりますきらハートリスきらハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村