みなさんこんにちは。 RIHOLY です♡



 

 

そういえばこの間まで『りほりー』と名乗っておりましたが、

 

最近また新たに動き始めようというのをきっかけに

 

プロの方に命名診断をしてもらいました。

 

何個か候補を出して、その中から一番素敵な運勢を持つ名前を選んでもらい

 

『RIHOLY』の表記になりました~!パフパフ~

 

呼ぶときは普通にりほりーとかりほとか好きに呼んでください(#^^#)笑

 

 

ただいま 育休中で、ほとんどは家で過ごしているのですが、

 

このおうち時間を有意義に過ごしたいと思い、英語学習を8月に始めました。

 

英語力がだいぶ落ちてるので、自分を奮い立たせて勉強するためにTOEICを勢いで申し込み、

 

むりやり目先のGOALを作り 8月は一日平均2時間,勉強に励んでおりました。

 

ちなみに勉強に使ったのはスタディサプリTOEIC対策ver.

 

リスニング練習は、Netflixで海外のドキュメンタリー系を息抜きに見る程度でした。(あとでこれについても書きたい。)

 

 

当日。

 

午後からだったため、普通にお昼を食べ緊張もなく意気揚々と会場に向かいました。

 

会場は高級そうなシティホテルのホールで、天井がすごく高く、シャンデリアがたくさんぶら下がっていて

 

いい感じの雰囲気過ぎてこれからコース料理が出てくるんじゃないかという胸のワクつきさえ覚えました。余裕です。

 

TOEICの構成として前半リスニングパートが45分、後半リーディングパートが75分。

 

私にとってリスニングパートはなるべく全問正解したいくらいの意気込みです。

 

いざアナウンスが始まると

 

『これから から  リスニングテストを トを 始めます ます』

 

!?  


ゴリ エコーきいとるやないか


 

しかし、周りを見渡せどみんな普通に聞いている。

 

リスニングの練習は家の静かな環境で、ヘッドフォンでクリアに聞いていたので動揺。(しかも自分のペースでyatteta)

 

動揺の気持ちのまま始まり三問目にして聞き逃しそこからメンタルがドミノ倒しのように崩壊し集中できないままリスニングパート終了のお知らせ(2つの意味で)。そしてリーディングパートに入るが気分が悪くなりそのまま退場。

 

 

 

 

 

 

RIHOLY

次回TOEICへの課題

 

一. メンタルを鍛える

 

一.本番を想定したリスニングパート練習、紙ベースでの回答練習。

 

一.問題集2,3回分の内容徹底理解



 

一.メンタルを鍛える