行政書士の資格を取りたい! | 〜日々の出来事〜

〜日々の出来事〜

楽しい事や嬉しい事、辛い事など、なんてない日々のちょっとした出来事を日記代わりに書いています☺️

現在、ケアマネジャーの仕事をしながら、独学で行政書士の資格を取るために勉強中ニコニコ…ですが、意思がなかなか思うように進まない。


一昨年は某通信教育を申し込み、勉強。教材は簡潔にまとまってある感じで、動画の視聴もありよかったのですが、私の努力不足により、全く合格点には届かず不合格キョロキョロ

昨年は受験はせず、今年は再チャレンジ!と2月から参考書を買い直し、意気込んで勉強し始めるも、色んな誘惑に負けてモチベーションが保たれず…ガーン意気込んで参考書を開くが、文字を読むとすぐ眠くなるガーン

(余談ですが、子供と一緒にマリオカートをするとすぐ眠くなるぐぅぐぅそれは、目から入ってくる情報を、脳が処理しきれない、それは老化!みたいな感じで書かれていて驚いたびっくり

気合が足りないだけなんでしょうねキョロキョロ

あとは週末出かけすぎびっくり


この調子では11月の試験は間に合わないあせるゆっくり自分のペースでやっていきたいと思いますウインク