【春休み5日め】帰省中@常磐道 友部SA上り線 | マムズスマイル 母親の学び会【茨城・日立市】

マムズスマイル 母親の学び会【茨城・日立市】

毎月第三水曜の午前10時より子育ての分かち合いをしています。

こんにちは、ゆうこです。


1泊2日で実家に行きます。
春休みで時間がたっぷりとれるので、両親に会いに行きます。
だんだんと親の様子が気がかりになる年頃です。

常磐自動車道 友部SAで娘と休憩中。

 


茨城県内の常磐自動車道の中でも守谷と並ぶ休憩所として大きな施設です。
上下線ともにスターバックスコーヒーもあります。
フードコートコーナーやお土産屋さんも兼ね備えてあります。

今回、遅いお昼代わりに立ち寄ったのは外のスナック売店。

茨城県産ブランド豚の「つくば美豚まん」も気になりましたが。。。

娘はジャンボフランク。

 

 

私はメンチカツ。

 

 

そして、気になった飲む焼き芋(ノンシュガー)350円

 


寒いのでホットを選びました。

アイスも選べるそうです。

外のベンチで食べられるので、季節や気温に応じて注文するとよさそうですね。

 

余談ですが、この売店の昔話。

 

個人的にはリニューアル前のテント時代の方が味があって好きでした。
納豆ホットドッグがお気に入りでした。

 

当時のイメージとしてはこんな感じ。

アットホームな雰囲気だったんですよね。。。

 

今は洗練されてしまった感じがして、少々淋しさを感じます。

 

サービスエリア自体、全体的にキレイなので、使い勝手はよいですよ。
ぜひ常磐道をドライブの際は寄って見て下さい。


お店情報

友部サービスエリア(上り)
住所 309-1712 茨城県笠間市長兎路梶山久保1059-6
駐車場 大型 61 / 小型 340
トイレ 男 大17 、小30 / 女 54

ガソリンスタンドあり

 

米国元駐在妻・ゆうこ

 

このブログのお問い合わせとご質問はこちらへ。