↓前回の記事↓

 

 

 

・・・

 

なぜ発信するのか


 

最近からまた発信を始めるきっかけは

森下陽子さんのこの投稿を読んでからです。

 

 

 

これを読んで始めようって思った。

なんだかわかんないけど、

必要だと思ったから、毎日発信するようにした。

 

ブログだけじゃなくても、

コミュだけじゃなくても、

他SNSだけじゃなくても、

それは必ずどこかでするようにした。

 

 

そして気づいたことがありました。

 

 

最近陽子さんが書いてくれた

発信についての投稿の抜粋なんだけど・・

 

■時代は変わった。

■発信することが当たり前になっている。

■受け身ではなく自分の中の真実を

表現することの重要性。

 

 

このことについては、

自分の中でわかってることなのに、

言い訳のように自分に言い聞かせていたことがある。

 

 

□時代は変わったけど、私はSNSに興味ない

▶︎本当はあるし、情報を得るのはほぼSNS

 

□私はHSPだから敏感であまり人の情報を入れたくない。

 ▶︎ただ自分の軸がブレるのがこわいだけ

 

□発信することだけが全てじゃない。

▶︎けど、重要だと感じてる

 

□真実は発信しなくたって別にいい。

▶︎本当はしたい

 

 

もうね、ありとあらゆる、

やらない言い訳を自分に言い聞かせましたほっこり

 

 

だけど、前にも書いたように、

毎日発信をするようになって、

やっぱり楽しいし、好きだなって、

100人に伝わらなくたっていいけど、

自分の思いや考えを発信するのはすごく楽しいお願い

 

 

そして、やっと腑に落ちた。

 

 

発信=自己受容

 

 

自分の思いを発信することで、

自分のことを認めることができる。

 

発信してみることで、

自分が自分に思ってたことがわかる。

 

発信したことで、

嘘をついていた自分を知ることができる。

 

 

あぁこれだえーん

 

 

わたしが今までずっとブログをしてきた理由。

 

まさにこれだぁ!!

 

自己開示することで

自分を受け入れることができるから。

 

 

だから私はもっと自分を発信していく!

 

SNSだけが発信する場所の全てじゃないけど、

自分の思いや考えはいろんなところで

しっかりと届けていこうかなと思ってますルンルン

 

 

そんなこんなで、

アパレルブランドPEACE RIZERから

いま流行りのリンガーTシャツが出るそうな。


ちょっとチラ見せハート



トロピカル

リンガーTシャツ82




今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブラブラブ

 

RIHO


 

 

PEACE RIZER

アパレルショップ

 

▽アプリはこちらスマホ

https://gsfr3.app.goo.gl/5vMAL3

 

▽ウェブ版はこちらPC

https://peacerizer.thebase.in/

 

-----------------

 

 

🛒ショップアカウント

https://instagram.com/peace_rizer_shop



🎨イラストアカウント

https://instagram.com/peace_rizer

 

🎠イラストアカウント

https://instagram.com/peace_rizer_event


-----------------