土曜日の夜に娘が咳をし始め、

日曜日朝には鼻水も。

熱を測ったら37度7分。


初めての発熱ですガーン


休日診療を予約して、予約時間に行って再度体温測ったら39度超えでした赤ちゃん泣き


喉がちょっと赤いから多分風邪だろうと。

薬もらって帰ってきて、すぐ飲ませたらその日のうちに熱は下がりました。


次の日は保育園をお休みしてかかりつけ医へ。

いつも予防接種か健診しか利用したことなかったからわからなかったけど、一日の診察では予約からして80人以上は見てるそうで人気の先生なんだと初めて知りました。

娘の耳掃除も鮮やかにやってくれたし。

コロナやインフルではなく、とりあえず一安心。


今日は鼻水が辛そうだし天気も悪いので保育園おやすみしました。


夫も喉が痛いらしく、なんかちまたでよく聞く保育園の洗礼の実態がよくわかりました。


もう、あまり無理せずに最低限のことをして乗り切りたいと思います。