最近、私の中で熱いアイテム。

 



Ladybugさんの石けんです!

Ladybug (ladybugsoap.theshop.jp)

 

 

熊本にある石けんのお店だそうで、私は先日、あべのハルカスで開催されていた『ナチュラルライフフェア』というイベントでこちらの石けんと出会いました。

 

石けんって大人になってから使う機会があまりなかったし、あっても使いきれないことが多かったからサンプルをもらったときに「どうかな?」と思っていたのですが…

 

 

良い香りの石けんで弾力はないけどやわらかい泡、

洗い流してみたらまずお肌のしっとり感にびっくりしました!!

 

 

ただ表面に塗りたくったしっとりさじゃなくて、化粧水入れ込んでたかな?というくらいのなめらかなお肌になりました。

 

鏡でみるとくすみが飛んでお肌がトーンアップ!

 

 

え、めっちゃいいやん・・・となってその日からサンプルを朝晩使い続けました。

 

 




 

使用途中のお写真ですが、この量で朝晩しっかり使って1週間持つってコスパよすぎませんか?

 

3日目くらいで乾燥によるにきびが鎮静されてて更にすご!

気付けば小鼻のざらつきも気にならなくなりました。

 

 

かなり気に入ったのでサンプルでいただいていた「はちみつカレンデュラ」と、店員さんに聞いたおすすめの「あわゆき」を購入してみました。

 

今や洗顔するときのモチベーションにもなっています。

 

 

お肌の弱いお子さんのためにつくられたという石けん。

無駄な成分は入ってませんし、もちろん使用してお肌がひりつくとかも私はありませんでした。

 

香りもよくて、見た目もおしゃれでかわいい。

そして洗い上がりしっとりで透明感も出る。

コスパもよい。


って最高じゃありませんか?


 

 

いろいろお試ししたい方向けにセットになった石けんも販売されているので、今回購入した石けんを使い切れたらそちらを購入しようと思います!

(まだ飽き性な自分を信用できません。笑)

 

ハーフソープセット | Ladybug (ladybugsoap.theshop.jp)

 

ありがたいことに、こちらは石けんを入れてそのまま保管できる泡立てネットもついてるそうです!

(ネットは単品でも販売しています)

 

乾燥肌・敏感肌さんや、洗顔で悩まれている方にはとってもおすすめですよー!