こんにちは!

今日は閏日ですね。
特に何もない日常なのですが、4年に1度しかない日ということで少しだけそわそわしております。


そんな私に、過去の私からメールが届きました。







4年に1度のこの日にメールを届けてくれるシステムです。


本当かな?と思いながら夜中にメール文を作っていたのを思い出しました。笑



元気にしてますか?
もう31歳。全く想像できないけど、きっと今とそんなに変わってなさそうです。(嫌やけど)

早々からネガティブ。笑

まだセラピストは続けられてるのかね。
今は一個もデビューできてなくて焦ったり泣いたりしています。ただ、人生の根本的な問題に向き合う最中なので、これを乗り越えれたらすんごく成長できそうです。


そうそう。

この時期には既にセラピストになっていましたが、転職したてで全く新しい技術を身につけるのに苦戦していたんですよね。

今までとやり方や手法が違うので本当に落ち込んでました。

結婚はどうだろうか?
今は男っ気もなく出会いさえもなく、冴えない日々ですが。せめて彼氏でもいてたらいいな。いい恋愛しててほしい。


私はどうなってるかな。今よりもっとキラキラしてたいな。あと腹筋割れていたい←


腹筋は割れてないけど結婚はできたよーーー!

良い人と結婚できるから大丈夫よーーー!!!

キラキラしてたいね!!



他人を羨んでばかりで、ないものねだりな自分。

自尊心なんて全くなくて、落ち込んでは当時のサロンの先輩方に話を聞いていただいたりして。(また先輩方がめちゃくちゃ良い方達だったので、できない自分が余計に辛かった)


家族にも練習台になってもらい、気が沈む中でもがいてもがいて、手を動かして、ようやくデビューできるようになって。


今は指名のお客様もつくようになって、

「リホさんがいいです」という嬉しいお言葉もいただけるようになって、

家族にも「上手になったね!」と言ってもらえるようになって。


あの時、周りの同期はどんどん進むのに自分だけ取り残されたままな気がして本当に辛かったけど、それでもいろんな人に支えられながら今また前に進もうとできている。


4年ってあっという間だけど、成長できてたんだなって過去の自分に励ましてもらいました。



とりあえずまた悩んだりしてるやろうけどがんばれ私。
迷ったら動くのだ。


うん、迷ったら動こう。