帝王切開で男の子を出産しました赤ちゃんキラキラ



産声をきくまで心配でしたが

無事産まれてきてくれて、

ドクターや看護師さん達の

「おめでとうございますー!!」の声に

涙が止まりませんでした泣くうさぎ



備忘録として出産までの流れを

残しておこうと思います。



13:05 オペ室入室

13:15 左側臥位になり硬膜外麻酔+骨髄麻酔

左下半身がポカポカ、下肢痺れてくる

→血圧80台まで下がる

13:20尿カテ挿入

13:25オペ開始

13:40ベビ爆誕!!!!!

14:35ストレッチャーで帰室



オペ中は意識はあるので

ベビとの感動的なご対面を想像していたのに


術中に急に両肩に激痛が走り

痛い痛いとわめきちらし、

失神寸前で本当に本当に辛かった…笑い泣き



夫はオペ室前で待機していて

ドア越しに産声を録音してくれていましたが


私の叫び声を聞いて

とても心配していたようでした驚き




アセリオと座薬の鎮痛剤を重ねて

なんとか痛みは軽減。


看護師さんがホットパックや

マッサージしてくれた…悲しい飛び出すハート



麻酔が効いているので

起き上がることはできませんが、

横になったまま初母乳を

あげることができました



麻酔が効いているため

創部痛や後陣痛の痛みはほぼないのですが



術後から血圧が150に爆上がり…

モニターのアラーム音が鳴りまくって

眠れませんでしたネガティブ



麻酔が切れてないのに

明日離床とか可能なのか…?昇天