朝3時半に起きて
6時のおけさ丸に乗って佐渡へ船
お天気は曇り空でした

船けっこう揺れましたーえーん
ガツンという大きな音がしたけど
何かにぶつかった音?


両津港から車で約1時間走って大野亀車DASH!
佐渡へ来た目的はトビシマカンゾウというお花黄色い花
このお花が見たくて船に乗りました船DASH!
トビシマカンゾウは大野亀(佐渡市)と
飛島(山形県酒田市)にしか咲いてません富士山


大野亀は
ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン
2つ星を獲得グッ
  
 
この道を歩いて行くと


遠くに海と遊歩道の手すりが見えます


さらに歩いて行くと
青空と海が広がります


海の透明度はバツグンですグッ


遠くに見える2つの岩が二ツ亀です


こちらがトビシマカンゾウです

8分咲きで見頃です音譜


生育地は主に海の近くの断崖です富士山
見た目は可憐なお花ですが
たくましいお花なんですねグッ


遊歩道は整備されてて歩きやすかったです女の子男の子音譜


標高167mの亀の甲羅に似た一枚岩は圧巻でしたびっくり
続く_鉛筆