薬剤師で漢方美容アドバイザーのRIHOです✨

漢方薬局や調剤薬局でお話を聞いてきた経験から、
内観×生活習慣×東洋医学の知恵
が女性の不調改善の近道!!
と確信し、発信をしています





5月は1年で一番紫外線が強い時期☀️




つまり、もうすでに紫外線が強い時期!!!




お肌の老化原因約8割が紫外線、ということで
日焼け止め1年中は当たり前✨




そしてちょっと出遅れてしまったのですが




ここ数年、紫外線対策として帽子を被っているのですが




いつもこのシーズンに焦って妥協して買っていたのでなかなか気に入ったものに出会えず




汚れて、なんとなく使いたくないな、と結果処分することにショボーン




今年も探していたらサンバリア100
にたどり着いて✨




サンバリア100というのは美容家の神崎恵さんが以前本で




100%紫外線を防いでくれる日傘ということで紹介されていたのですね☂




気になって調べても売り切れで、しかもなかなかのお値段で




私には縁がないな、、、とすっかり忘れていたのです😂




昨日は帽子を探していたら、そのサンバリアにたどり着いてしかもサンバリアから帽子も出ている✨




さすがに1番欲しい!!!!





入荷連絡のメールをくれるそうなので登録しました✌




この帽子を入荷待ちしようかと思っていましたが




サンバリア100の中で他の帽子で良いものがあったのですぐほしい!!




なんなら入荷待ちのトラベルハットと2つ持っておこう✨
と、すぐに買えるナチュラルハットを購入♡
これは一生モノ(大げさ?😂)の帽子だ!!




と思いました✨




実際、麦わら帽子とかではないので1年中使おうかな、と思っています♡




洗えるようですし、1年中使えるし
デザインも悪くない♡




理想の帽子を見つけて大興奮✨




あとは被ってみて良ければ最高です✌




ここでは紫外線防止のマスクも扱っていて(探していたーー!)
入荷待ちなのですが登録しましたよ✨




楽しみすぎます💖




シミはほんとうにできてからあたふたするよりも




予防することが1番手間もお金もかからないと思っています!




以前漢方薬でシミをなんとかしたい
という相談があって




確かに代謝を上げて血流を良くしてくれてお肌にはいいでしょう!





でも、できた大きいシミを漢方薬で、となると相当の根気とお金がかかる
そもそも大きいシミには他の手段との組み合わせを考えないと漢方だけでは対応できません!



やっぱり予防です!!!




それが身にしみて実感しているので
紫外線対策はお早めに💖





RIHO





💎関連記事