現役高校英語教師&英語コーチのRiHoですウインク

これまでに何度も訪れた国、台湾!私の大好きな国!
台湾スイーツを食べに行ってきました~~ラブ
豆花(ドゥファ)食べ放題ですスプーンフォーク
豆花とは柔らかい豆腐のような豆乳プリン?のような食感で優しいお味!
 
 
なぜ台湾が好きなのか!何度も訪れたのか!その理由は
①人が優しい
②友達がいる
③日本から近い
一番の魅力はやっぱり人の優しさを感じる国だからです照れ
 
台湾人は教育熱心だという噂を聞き、
友達のお家にお邪魔したときに、中学時代の英語の教科書を見せてもらいました!
教科書の難易度の違いに驚きでしたびっくり
日本の中学3年生が勉強するような内容を、台湾の中学1年生は勉強していたのですグッ
 
一般的に言われている「日本人は英語ができない」が、
そのとき、なんとな~く納得できた気がしました!
 
台北市街地であれば、英語が通じるのですキラキラ
道に迷ったときに警察官、若い世代の人に尋ねると必ず英語が通じるのですキラキラ
 
でも日本はどうでしょう?えーん
 
中学英語だけで会話は十分なのです!
 

英語に興味のある方はこちらから下矢印

                 無料体験セッション