現役高校英語教師&英語コーチのRiHoですウインク

 

今日は授業で、英作文をやってみました!

 

テーマは

  自分の知ってる英語で、好きなものを紹介しよう

 

最近の高校生は『推し』って言いたがるのですね!爆  笑

 

大スキな俳優さんとか声優さんを

   

   「私の 『推し』 ですドキドキラブドキドキ」って

 

 

でも、この『推し』って英語で何て言ったらいいのだろう?キョロキョロとなるわけですが

 

『推し』というのは、

人に薦めたいほどに好きなものラブラブを表すときに使いますね

 

 

ということは

別の表現に言い換えればいいのですひらめき電球

大好き!大ファン!という表現にウインク

 

なんとこれが、

 

中学校英語で簡単に言えるんです

 

・大ファンです I am a big fan of〇〇.

 

若干ニュアンスは違うのかもしれませんが、

そのお・も・いが相手に伝わればいいのです

 

 

『推し』 気になる人はこんな記事ネットで見つけました

  推しは英語で3パターンあるそうですよ下矢印

https://riokalife.com/261/

 

 

中学英語で英会話を楽しみたい方はこちらから

        下矢印

 

無料体験セッション