現役高校英語教師のRiHoですウインク

 
英語が話せるようになりたい!
そんな言葉を聞くと嬉しくなってしまう私ですが
 
話すのって難しいな~ショボーンと、話すのを躊躇している人はたくさんいるんです
 
そこで、、、質問です
中学英語は覚えていますかはてなマーク
 
覚えている→ばっちりキラキラ練習次第で話せるようになりますグッド!
忘れちゃった→be動詞、一般動詞 からどこまで覚えているかチェックしましょうビックリマーク
 
中学英語さえマスターしていれば十分に会話は成り立つのです
 
 
ルンルン中1の私・・・英会話スクールでの先生との会話ルンルン
 
先生:What did you do last weekend?  先週何したの?
  私:I watched TV.  I went to hospital.   テレビ見ました。病院に行きました。
先生:O.K.  So, you need 'the'. The hospital.  「病院」の前に「the」がいるよ。
  私:I went to the hospital.           
先生:Good!  What else?          いいね!他に何かした?
  私:I cut my hair.        髪切りました。
先生:By yourself?        自分で切ったの?
  私:No!  I went to the shop.  違う!お店に行きました!
先生:O.K. You should say " I got a haircut.  I went to the beauty salon." そういうときは、「got a hair cut」「beauty salon」って言うんだよ。
   私:I went to the beauty salon and I got a haircut!  
先生:Very good!  いいね!
 
こんな感じの会話です。話してる英語はところどころ間違っているけれど、会話はできているのです。
とても「話せる」というレベルではないけれど、これがスタートなのです爆  笑
 
中学英語からやり直したいときは↓
              無料体験セッション