もうダウンコートは暑い
ってわかってるのに、
毎朝の起きたときの寒さに騙されてしまうー

スーパーとかで売ってるロールパンって、
一個じゃ足りないような気がする。
でも二個食べると多い。
さっき米粉ロールパンを二個、
出来心で焼いてみたら、
やっぱり多かった。
おなかいっぱい。

お昼は茄子祭りと称して、
ベーコンと炒めたのと、
輪切りをほうれん草と重ねてチーズで焼いたのと、
入れた。
旬でもないのに。

秦基博で一番好きなアルバムは、
「僕らをつなぐもの」だと思う。
このひとのは、
iPodで聴くにはおとなしいやつがいい。
「Lily」とか「赤が沈む」とか、
そこまでキャッチーじゃないやつ。
ライブじゃあの声を生かすやつがいいけど。

曲は何が聴きたいのか、
よく考えてみたら、
バンプだった。
最近「才人」という文字を見る機会があって、
「才脳人応援歌」を思い出していたためであった。