久しぶりに書く気がするー

さいきん、言葉がいまいち浮かんでこない。

ミクのほうもあんまり書いてない。


ここんとこのいちばんのニュースは、

あれですね。

たんじょうび。


たくさんいわってもらって、

今週はお祭りのようでした。


先週の土曜にれっちゃんに本をもらったのを皮切りに、

仕事でもプライベートでも、たくさん。


当日は職場で、

手作りのお菓子をいくつかもらったりして、

手紙とかももらって。

職場に私と同じ名前同じ誕生日の人がいることが発覚したり!

メールもたくさんもらった。

仕事ふつうにしたあと夜中まで出張してたのだけど、

でも、いい日になりました。

次の日にはちびちゃんにおいしいケーキとミルクフォーマーをもらった!

きのうからふわふわのミルク飲みまくり。


たくさんのひとが、

私のまわりにはいて、

遠い人も近い人もみんな、

おめでとうって言ってくれる。


ありがたいこと。


当日に、

最近たくさんメールしてる哲学専門のひとからすすめられた本が来て、

読んでみたら、死を扱う内容で、

うわぁ!!!!と思った。笑

誕生日になんとそぐわない本だったのだろう。

最初の10ページくらいでやめちった。



なんかずっと、影があるの。

飲みこまれそうになる、影。

たりない、と思う。

足りない足りない足りない。

大きい穴があいてて、全部流れてっちゃう。

いつもぎりぎり。


今日みたいに、

ひとりでいると、

ほんとにどうしていいかわかんない。

影がぐっと押し寄せてくる。


眠ってても、起きていても、

しんとしてる、この世界。


休みなんかいらない。

仕事いきたい。

こんなんだったら。

仕事してる間だけは、影はないから。

デスクワークのときも、パフォーマンスしてるときも、

目の前にあることをすればいい。


明日からまた働けばいい。

今週は日曜日も仕事がある。

来週もさ来週も、ともだちとの予定がある。

ってかさ来週はれっちゃんの誕生日だわ。

なにかあげようか。

とりあえず向こう一か月くらいはやることがある。

大丈夫。


大丈夫。