晴れたから、
映画には行かずにさくらまつりへ。

あのお祭りに行ったのはもう15年以上前。
本当に久しぶりで、
どんなんだったかも忘れてた。
思った以上に広く、人もおおくて、
途中でおなかを下してギブアップ。
でも、朝の始まったばかりの時は、
そんなに混んでなくて、楽しかった。
図らずも御輿が出て、
下町生まれ下町育ち・祭(御輿)マニアの彼氏は、
御輿と囃子を凝視。
見ただけで、意味とかわかるらしい。
何事にも世界というものがあるのです。

つかれてしまい、
午後はだらだらと過ごしました。
テレビとか見て。
黄金伝説の「くりーむしちゅーがクリームシチュー500杯」という懐かしの企画を再放送してました。
それ見て、うとうとして、水泳見てー
意外とこういうのが最高だったりするインドアな私。
いま私たちのあいだではやってること。
あいうえお順で、その文字で始まる有名人を言っていくこと。
はじめは二人の名前で、終わっちゃったから「あ」から順にね。
昨日は「た」でした。
いくら探しても
たちひろし
が出なかったー
これすごいおもしろいんだよー
みんなやってみて!

そんなことをしつつ、
野菜スープを食べて帰宅。
こんな休日~