参観日 | 給食かあさんの日常〜H27年3月に長男♡H30年4月に次男出産〜

小学校の参観日でした照れ



教室の近くに行くと女子がワラワラやってきました。




「あ!リク君のお母さん爆笑爆笑


幼稚園から一緒の子が大半なので顔見知りウインク




例の手紙くれた、きょうかちゃんがいました。

きょうかちゃんは、今年度の途中で転校してきました。

話したことはありません。



きょうかちゃん

「こんにちはニコニコリクくんのお母さんですか?」



なんて礼儀正しいデレデレ


「こんにちは爆笑そうそう、リクの母です。きょうかちゃんやね?」



きょうかちゃん

え?何で私を知ってるの?という表情びっくり


人懐っこい子でした。



教室前に行ったら全員出てきて大騒ぎ

リクは照れ笑い



いやー小学生可愛いわ照れ



他の保護者も続々と来ました。


授業内容

リコーダー演奏

発表

作文

手話で合唱


内容が保護者を泣かせにきてる。

作文は、家族への感謝でした。



リクは、顔を全部隠して読んでました。

緊張するって前日からずっと言ってましたが大きな声でハキハキ読んでくれましたお願い



最後は担任の先生お手製のムービー

子ども達にも内緒にしていたそうで、皆がビックリ。



またしても泣かせにきてる



リクは良い先生に恵まれていると思います。

三年生あと少し。



小学校の折り返し地点ももう終わってしまいます。

6年長いって聞くけど、やっぱり私には早いと思います。