1歳9ヶ月 | 給食かあさんの日常〜H27年3月に長男♡H30年4月に次男出産〜
マコトが1歳9ヶ月になりましたピンクハート

身長79cm
体重9.4kg

相変わらずの曲線下の方赤ちゃん

ウルトラマンに夢中
毎日ソフビでウルトラマンごっこしてます。


言葉が増えたんですが


ビビビー(ビーム撃つ真似)
しゅわっ(シュワッチ)
じーどぉ(ウルトラマンジード)
おーぶぅ(ウルトラマンオーブ)
ちちっ(ウルトラの父)


マッグゥオゥ(マグマ星人)は最近気に入ってる怪獣



ピピっ(ベムスター)も怪獣

鳥っぽいからピピっらしい口笛



全部ウルトラマン絡みっていうニヤニヤ
二語分はまだ喋りそうにないです。



「どうぞ」って言いながら物を渡してくれるようになりましたおねがい
イヤイヤ期に片足突っ込んでるみたいで「いや」もよく言います。


後は



チャイルドシートいやいやが出始めましたキョロキョロ


出かける時は必ず「パパハートハート
私が抱っこしようとすると首を振って「いやっプンプン」と言います。


私「マコちゃんはパパっ子やなーニヤリママさみしーチュー
マコト「ニヤリ


毎回するやりとりです。


リク「ぼくはママが好きおねがいラブラブ」とリクがフォローに来てくれますハート
何て優しいんでしょうキラキラキラキラ親バカ炸裂します。


リクはママっ子
マコトはパパっ子


パパっ子なマコトですが、お風呂と寝かしつけは私ウインク



あれ?
お出かけ限定でパパっ子かな…?笑



食欲旺盛ですグッ
フードコートでお子様ランチを食べてます。
保育園ではクラスで1番食べてるらしいびっくりナイフとフォーク
偏食も今のところは無いキラキラ



まだ授乳もしてます。
夜は一晩寝るので私も眠れてます。


ていう事で授乳の負担がないんですよね。





断乳どうしようかな〜
2歳までには…って思いながら断乳せず滝汗


よく食べて
よく遊んで
よく寝てる




なのに何故?
何故、マコトは小さいのかな?体質かな。



スクスク大きくなってねウインク