小児科ざんまい再び | 給食かあさんの日常〜H27年3月に長男♡H30年4月に次男出産〜
個人懇談の日に次男が発熱でしたショボーン


かかりつけ医が午後休診だったので近所のファミリークリニックへ



評判が悪いわけじゃないけれど、いつも空いてます滝汗


大体、最初は検温するじゃないですか



おでこにピビッて当てるやつなんですよね。
看護師さんがしてくれて

















36.6











真顔??


いや、絶対違うと思います…
めっちゃ体熱くて、自宅だと39.2あったんです。



三回くらい測ってくれたんですけどね。
36.6
37.2
37.6

看護師さん「あれ?かなり熱いですよね?」







診察室に呼ばれて行って医師が測ると38.2
真顔真顔真顔真顔



普通の体温計にしてほしいタラー







咳なし
鼻水なし
熱のみ



咳なしなのに気管広げるシールを処方されました。
効くのかな?
初めて処方されました。


帰宅



38.9ありましたショボーン
普段より元気ないし、高熱なので坐薬入れました赤ちゃん
すぐに36.6


下がりすぎじゃないガーン

夜間に38.2まで再び上がりました。
どうしたのかなぁ。
翌日は保育園休みました。
初めて父に夕方まで託しました。超ご機嫌で熱もなく過ごしましたウインク




昨夜


今度は長男の様子がおかしいガーン
うなされてる?
しかも体が熱いえーん37.8だけど、もう少し高い気がするタラー

幼稚園休みました。
次男は平熱になって元気だったから保育園へ




私は出勤









あー








無理だ。

体調不良な不機嫌長男は父に頼めないタラー
半日が限界だろうな…



次男も私も休みました。
長男連れて、かかりつけ医へ

病院行ってる間、次男は父に頼みました。


次男と症状似てるんですよねー

熱のみ


軽い夏風邪

と診断されましたキョロキョロ薬なし

帰宅

次男がじわじわと不機嫌に…
また体が熱いぞ?


38.9ゲローゲローゲローゲロー


次男連れてかかりつけ医へ…一日に二回行くのは初めてでした滝汗


念の為に血液検査してくれました。
数値、問題なし


夏風邪でした。

次男→長男とうつったみたいなびっくり
兄弟あるあるですね。


今ようやく、2人とも寝ましたzzz
早く治りますようにキラキラキラキラ