1歳2ヶ月 | 給食かあさんの日常〜H27年3月に長男♡H30年4月に次男出産〜
次男が1歳2ヶ月になりました照れ

先月の身体測定ですが

身長72cm
体重8.2kg

相変わらずの小さめにやり
服のサイズ80がちょうど
足のサイズ11.5cm



最近の成長

言葉の理解が増えてきましたデレデレ

「パパにどーぞして」って言うと


パパに渡しに行くウインク


「靴下脱ごう」って言うと


脱ごうとするウシシ




ウチの子、天才キラキラ?って親バカ炸裂しておりますブルーハート



ウルトラマン好きな次男ですが、発語もウルトラマン絡みですニヒヒ

この怪獣




知ってますか?
「ゼットン」て名前なんですニコニコ
次男にゼットンのフィギュア渡したら



じぇっとーん!


て言うんですキラキラ
ウルトラマンの英才教育ばっちりですニヤリ


ママ、パパ、わんわん、プップーも言いますウインク



最近、授乳回数は増えましたポーン
夜間は寝苦しい時かな?
2時間ごとに授乳ガーン





一日の流れ

6時半〜7時過ぎに起床
朝食
8時前に長男幼稚園へ
8時15分くらいに次男保育園へ


17時半過ぎに迎えに行く




16時頃には帰っていくクラスの子たち



皆が帰ってくと次男は泣くそうですショボーン


でも遅番の部屋に移動すると、他クラスの子たちがいますキラキラ
















チヤホヤしてくれて構ってくれる大きい子たちラブ







しかし










次男は、それに対して迷惑そうにするらしい滝汗


迎えに行って抱っこして駐車場へ行きます。
車が見えてくると泣きます笑い泣き
乗せられるのが嫌らしい…
車より先に乳くれーえーん状態です。




泣かせながら帰宅アセアセ
すぐ授乳

20分くらい吸ってます。
夜間も頻回なのでまだまだ出る母乳照れ




自然卒乳は厳しそうキョロキョロ
    


19時頃に、夕食おにぎ
食後また授乳



20時頃に入浴
入浴後に授乳


21時頃ウトウト
やっぱり授乳(笑)



21時半頃にスヤスヤzzz


慣らし保育で慣れたけれど、やっぱり私が復帰してるから前と違うって感じてるんだろなぁショボーン


長男も、お迎えが私じゃないから不満そうになってきましたアセアセ
また長男のことも書きます。