桜が満開の飯田橋のカナルカフェ、

川面に花びらがちらほら浮かんでるのを

眺めながら

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

いつもの神楽坂のレストランラリアンス

歩みを進める。

年に3.4回のピンクハートママ友5人のランチ会ピンクハート

3月、4月と皆様何かと忙しく

予定を合わせてやっとですダッシュ

 

(飯田橋駅で友達に会ったので

桜の写真は撮り忘れあせる

 

量は少なめだけどいつもながら、

存在感たっぷりの美味しい料理の数々

 

 

 

私が今回特に美味しかったのは

『函館産真鯛のポアレ・春キャベツ、レタスと共に』

 

 

食べながらの話題は大谷くんを皮切りに

アレヤコレヤ、アレヤコレヤ、アレヤコレヤと

3時間おしゃべりは尽きず・・・

 

このママ友たちと会ってて心地よいのは

いつも底にさりげない優しさがあるからです

何十年も生きていると、

誰にも触れられたくない部分や

口には出来ない想いがあるものです。

皆さま勝手気ままに話してるようで、

決してその部分には踏み込まない

細やかな気遣いを感じます🙏

(こちらから話しを振った時には

聞いてくれます)

 

それと、根拠のない噂や悪口は

決して言いません。

私の友達はほとんどそうなのですが

その席にいない人のことは言わないので

何かの用事でランチ会に参加できなくても

自分の噂をされてる心配がないのですおねがい

大人として当たり前のことですが、

そのスタンスが変わらないので

絶対的な信頼、安心感があります。

 

なので30年以上も続いてるのだと思います飛び出すハート

 

もう一つは春休み最後の一日

孫のR姫とハマってしまったタカノフルーツティアラ

また行ってきましたさくらんぼバナナぶどうりんごトロピカルカクテル

 

 

 

 

 

3段プレートの1段目

ダイヤオレンジエディブルフラワーゼリー

ダイヤオレンジオレンジのグラスケーキ

ダイヤオレンジ莓のミルフィーユ

2段目

ダイヤオレンジ莓クレープのベーグル

ダイヤオレンジドライフルーツ・バナナ&チエリー

ダイヤオレンジバラ仕立てのレアーチーズクリーム

アップルパイ

3段目

ダイヤオレンジフルーツサンドイッチ

ダイヤオレンジツナと胡瓜のサンドイッチ

ダイヤオレンジ枇杷とチキンのオープンサンド

ダイヤオレンジバジルとオレンジ風味のパスタサラダ

 

どれも美味しく量もちょうど良いので

完食ですハート

 

 

春休みなので小学生のお子様連れの方が

多かったです

 

何回も何回も並んで(一部です)

 

 

 

 

いくらバナナが好きだからって・・・バナナ

 

 

この日のR姫はレースのジャンバースカート

レースの分量が多いとフォーマル感が強くなるので、

オリーブ色のチェックのシャツと、

おしゃれな白のスニーカーで

カジュアルダウンしました。

 

 

 

 

ショッピングの収穫

ピンク音符絶妙なラインの足長ジィーンズ

ピンク音符春らしいストライプのシャツと

ビスチェのセットアップ

ピンク音符そしてネイビーのラメビーズ尽きトップス

 

この3点を基本にネイビーかグレーの

インナーと春色スカートをアクセントにして

組み合わせを楽しんで欲しいスカートセーターTシャツデニムくつカバン

 

来年は女子大生で制服を着なくなるので

今から少しずつコーデの練習だよハートのバルーン

 

R姫は明日から新学期

バナナ沢山食べたから受験頑張ろうねチョキ

 

 

 

 

 

#タカノフルーツ #カットフルーツバイキング

#アフタヌーンティー #飯田橋カナルカフェ 

#神楽坂 #ママ友ランチ会