行ってきました飛び出すハート

新宿のタカノフルーツが4店舗限定で

開催するオーダーバイキング

*新宿高島屋店

*池袋東武店

*京急上大岡店

*川越丸広店

 

毎月一回25日に15組WEB限定予約です。

私が予約に自信がないと言うとR姫が

『私がとる!!と頼もしいお言葉

で・・・ほんとにとりましたチョキ

しかも受付は平日の11時からなので

絶対授業中だよねニヤリ

 

 

と言う訳で期末テストの終わったR姫と

池袋の東武デパート2階

タカノフルーツパーラーへ!

 

 

 

 

 

時間は5時半から8時

ラストオーダー7時半です

 

私の考えが甘かったのですが・・・

ここのルールは

普通の好きな物を好きなだけとる

ビュッフェ形式ではなく、メニューにある物を注文するのです

初めに一人2皿とドリンク

それを完食しないと次が頼めませんガーン

聞いてないよー!!

(いやいやちゃんと書いてありましたあせる

頼んだ品を完食さえすればエンドレスでオーダー出来ます。)

 

なので初めの4品は

ローストビーフサンドとフルーツサンド、

クラブハウスサンドイッチはハーフサイズで

後一品、R姫はショートケーキにしました

紅茶はティポットできますコーヒー

これも飲み干さないとダッシュ

(ドリンクは頼めるようです)

 
 

 

R姫のため頑張って食べなければと、

連帯責任のプレッシャーがかかりますアセアセ

 

でもサンドイッチは一口サイズで食べやすく

さすがの美味しさなので余裕で

第1関門はクリヤです

 

次はメニューから目移りしながら、

やっとパフェを選びましたパフェ

 

 

 

R姫は季節限定のクリスマスパフェ

かなりのボリュームです

わたしは一番量が少なめの

クリームあんみつにしたけど結構な量

でした!

フルーツ一つ一つ本当に美味しいラブ

 

いつもはこれで満足ですが

R姫と、もう一度ローストビーフサンド

食べたいねと頼んだつもりが

間違えてクラブハウスサンドびっくり

(ちなみに私ではありません)

これはこれで美味しく食べられて

(ジューシーなチキンとベーコンと

新鮮なレタスとトマトも美味しい)

終わりかなと思いきやびっくりマーク

 

「やっぱりローストビーフが食べたい

バアバ頑張れるはてなマーク

孫に頼まれると断れない私・・・

 

確かに、あのレホールマヨネーズ(わさび)と

香ばしいフライドオニオンに挟まれた

ローストビーフは病みつきになります

 

バアバ頑張りました!!

 

ちなみに一人6千円です

メロンコースだと8千円

先日の神楽坂のランチの倍だわアセアセ

 

期末テスト頑張ったごほうびです✨

さらに友達とディズニーランドや、

横浜赤煉瓦のクリスマスマーケットに

行くと言うので、赤いセーターと

厚底ブーツをプレゼントですプレゼント

自分の物は我慢しよう滝汗

 

私は何も頑張ってないので…

 

 

 

 

 

#タカノフルーツ、オーダーバイキング #池袋東武

 #ローストビーフサンドイッチ #クリスマスパフェ