母が新薬を投与して

やっと2日続けて陰性になり

自室に戻れ、ホッとしてたら

今度は夫がコロナに感染ガーン

(11月に5回目のワクチン

打ってます予防接種)

 

朝は普通に家を出ました🚗

お昼を食べた後から

喉が痛くなり、咳が出てきて

咳をすると胸が痛いと

(この間4、5時間)

これは普通の風邪と違うと

帰宅途中の車から私に電話があり

 

それを受けた私は、すぐに

2階のお嫁さんにヘルプを求め

すでに病院は終わってたので

手分けして電話をかけ続けました

(肝心な時にいつも息子は

飲み会でいませんあせる

 

夫は普段健康なので

かかりつけ医がなく時間外なので

片っ端から断られハッ

救急当番医は全く電話に出ずハッ

(話し中ではなく出ないハッ

コロナの発熱センターで

紹介された病院も軒並み

定員に達してて断られハッ

(発熱外来に定員があるのねガーン

明朝8時に来て下さいというので

高校男子くんに朝6時に並んで

もらおうと相談してたら

やっと隣りの市の病院で

受け入れてもらって、

車で40分、夜の9時に

滑り込みで診て頂けましたダッシュ

 

抗原検査は陰性、

でも不確実とのことで

同時にしたPCR検査で

翌日陽性の連絡がありました滝汗

 

徒歩圏内に、戸外にコロナ対応の

仮設病棟を沢山作った

総合病院があるのにムカムカ

公立の病院も近くにあるのにムカムカ

70代で胸が痛いって言ってるのにムカムカ

どこも受け入れてくれないって

コロナ禍になって

3年も経つのに

何をやってるんだって

すごく腹が立ちましたムカムカ

 

幸い夫は処方された薬が効き

軽い症状で経過しましたが

痰の絡まりが中々治らず

体力を消耗するので侮れないと

普通の風邪とは違うと言ってます

 

もちろん私も感染してるはずで

全くの無症状でしたが

、濃厚接触者になるので

一週間、夫と閉じこもりました。

 

私は夫の発熱を聞いた段階で

葛根湯を飲み始めました

効果はわかりませんが・・・

 

何とか年内に終わって良かったですチョキ

(若い社員から感染したようです

会議をして一緒にお弁当を食べた

数人が全員感染しました)

 

今回は2階に息子夫婦がいる

ことが、とても心強かったです

 

特にお嫁さんには

すぐ病院の地図のプリントとか

お寿司やお刺身を買って来て

もらったり本当に助かりました

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お嫁さんからのライン

 

ありがとうねお願い

 

年内最後の記事がコロナになって

しまいましたアセアセ

拙い記事にメッセージやコメント

そして、いいねをありがとうございますラブ

 

どうぞ、くれぐれも気を付けて

良いお年をお迎え下さいませバイバイ

 

 

 

 

 

#コロナ #ワクチン #かかりつけ医 #咳

#濃厚接触者 #抗原検査 #発熱外来 #PCR検査