本棚劇場に行く前に

『角カフェ』で一休み

 

天井が高く

窓辺から美しい水面の流れが

キラキラして

空いてれば居心地の良い空間です

 

(HPの画像)

 

さつまいもと白玉粉を使った

『OIMOBALL』おいもボールが名物らしい

 

いよいよ

本棚劇場へと進む道

ブックストリート「本の街」です

 

『本と遊び本と交わる』

どこでも座って自由に

読むことが出来ます

 

 

本棚劇場(巨大書架)

360度、本に囲まれるという

本好きにはたまらないハート

約2,5万冊の本が9つに分類され

8メートルの高さに、複雑

かつ立体的に積み上げられた

圧巻の空間でした!!

(以前、紅白で「YOASOBI」さんが

「夜に賭ける」を歌いましたよね)

 

 

この本棚にプロジェクトマッピングで

30分に1回、5分間投影される映像

 

この日は淳くんと太宰治が

読書の素晴らしさを語ります

 

そして生きる喜び飛び出すハート

 

本棚の後ろにひっそりと

こんなコーナーも

『荒俣ワンダー秘宝館』

宇宙の成り立ちや

地球の歴史、生命の起源とか

5年生の孫が喜びそうな

世界の珍品(半信半疑??

が詰まってました

 

人魚のミイラって、ほんとかしら!?

ポーン あせるポーン あせるポーン

 

こんな可愛い猫ちゃんの

写真展もやってました猫

 

夫も気に入ってたので

また行きたいです照れ

 

 

 

 

 

#さつまいも #白玉粉 #カフェ 

#太宰治 #地球 #人魚 #ミイラ