長男が小学校一年生になる桜

初めての子で

親も子も不安が一杯あせる

 

入学式、担任のK先生の笑顔に

緊張が解きほぐされる。

優しくて、熱心で、真摯で

先生になるために生まれて来たような

20代の笑顔が眩しいK先生乙女のトキメキ

 

子供達はもちろん、母親達も

先生が大好きになり、2年間

とっても楽しいクラスでした合格

 

3年に進級する時に

クラス替えがあり担任も変わり

お別れ会では親子全員が泣きました笑い泣き

 

その年、娘も入学しランドセル

なんと担任はK先生チョキ

もう、家族中飛び上がって大喜び飛び出すハート

 

娘は入学前から

お兄ちゃんの先生が大好きで

お手紙をかいて

お返事を頂いたりしてましたラブレター

(今から思うとご迷惑だったと

思います🙇)

娘は1年間お世話になり

K先生は他の学校に移動になりました。

 

そして・・・

お付き合いはズーッと続き

(このフレーズ何回目だろう??

 

春休みや夏休みは

先生のお宅に遊びに行き

時には泊まったり

(先生のお母様大変だったですねあせる

娘のピアノの発表会に来て頂いたり花束

 

先生の結婚式に感激したりお祝い

 

先生の2人のお嬢さんと

娘の交流になり

 

 

子供達の結婚式には

スピーチをお願いしましたマイク

 

そして娘の長男を抱いて

もらえた時は感無量でしたラブ

 

ここ数年はコロナ禍で

お会い出来てないけど

今年の年賀状には

お嬢様の結婚報告がありました

 

遠からず、先生にもきっと

お孫さんが出来るでしょうけど

 

K先生は、私たちにとっては

いつまでも先生です

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

#入学式 #一年生 #クラス替え #夏休み

#春休み #発表会 #結婚式 #スピーチ