我が家はコンビニ?

(どれだけ手遅れになってるかと言うと

 

我が家には何でもある・・・らしいポーン

 

大人も子供も男も女も

⭕️⭕️⭕️ある??と聞いて来る

 

日用品、食品、備蓄品はモチロン、

工具とか、多いのが学校で使う物、

新聞(2階は取ってない)ダンボール

サランラップ、トイレットペーパーの芯など。

(これは、夜遅くか朝、思い出す)

 

こんな物は絶対ないだろうと

思う物まで何故かある

(夫がどこからか持ち出して来る)

なので、皆んな

買いに走る前にダメ元で聞きに来る。

うちはコンビニじゃないんだけど...ショボーン

 

花火も買ってないけど沢山ある

(夫がどこからか貰ってくる...謎)

 

 

乾電池を買っても買っても

無くなった時期がある。

乾電池は下に取りに行くって

思ってたよね?? 君たち(笑)

 

又、私は子供たちの好きなおやつや

飲み物を常備してるけど、

3人いるのですぐに無くなる

すると『バァバ残り一個だよ』と、

ご親切に在庫数を教えてくれる滝汗

 

孫たちはみんな

我が家のどこに何があるか熟知してる。

私が突然いなくなっても

全く困りません笑い泣き

 

このように、巻き返し作戦は

ことごとく手遅れなのですが・・・えーん

 

せめて  

 *家族に世の中に明るい空気を送る。

 *今日と明日の幸せだけに集中する。

 *祖父母の役割はエッセンス。

 *老いを正しく伝える。

 *感謝を言葉にする大切さ。

 

河村都さんの

心に残る数々の言葉を指針として

生きて行きたいと思うのでした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

#フォレスタ #二世帯住宅 #孫ブルー #河村都

 #子や孫にしばられない生き方