オリンピックの開会式を見るため、

早めに夕食と後片付けをすませスタンバイしていた。

 

選手入場が延々と続いてる時

高校生と中学生が次々とリビングに入って来て

何となく一緒に見始める。

 

だが、とにかく長い!!

いつも、夕食後すぐ眠くなる夫が

「日本選手が入場したら起こして」と早々と脱落宣言

だんだん私も眠くなって来た...

 

このままではジージとバーバが寝てしまう!!

と思った孫たち

トランプをしよう」トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードと言い出した。

 

夫を無理やり起こし、4人でセブンブリッジが始まる

久しぶりのトランプに盛り上がってるうちに

開会式も終盤、佳境に入ってくると、

「あまり頭を使わないババ抜きにしようトランプジョーカーと、トランプを続ける。

 

えっ!!

続けるのはてなマークはてなマーク

私は、長島とか、松井とか、じっくり見たいと思いながらも

誰も止めようと言わない!!(でも楽しいからいいか)

 

そのうちお腹が痛くなるほど4人で笑いながら、ババ抜きをし続け...

感動のうちに開会式が終わる。

と同時にトランプも終わった!!

何だったの!?

 

今、思い返しても何があんなに可笑しかったのかわからない。

オリンピックマジックだろうかはてなマーク

 

トランプをしながら開会式を見るという

想定外の展開だったけど(我が家にはよく想定外が起こる)

 

   でも、子ども達が早々と勝って、開会式の真っ最中

   ジージとバーバが2人でババ抜きしてる姿は

   客観的に見ると相当可笑しいアセアセ

 

 

この2人が何十年後かに、東京2020を振り返った時、

ジージとバーバとトランプで大笑いしながら開会式を見たこと

思い出してくれたら...と嬉しくなるおねがい

 

こんなどうでもいい話、

最後までお読み下さりありがとうございましたm(._.)m

 

 

 

 

 

#オリンピック #トランプ #孫