嵐一家からの説明 BLについて | 5色に染まる日々是気付

5色に染まる日々是気付

嵐さん大好きARASHIANです。翔ちゃん右固定のお話書き始めました。
Twitter裏垢 @rihitoyuzusaki




翔「皆様こんにちは」


「「「「こんにちは」」」」


潤「今回、俺たちから、BLについての説明をさせていただきます」


和「と言うのもね、基本的なことを分かってない方が結構いらっしゃるんですよね…」


雅「普通だって思ってたんだけど、やっぱり、ここに辿り着いてくれた方って、嵐のコンビ愛からBL知ったって方も多いみたいだから」


智「まあ、説明は翔くんの得意分野だからな。なあ、翔くん」


翔「そだねー。どこかで『説明』って言われてたから任せてよ。まっ、ちょっと恥ずいこともあるからそこはみんなに宜しく~」


「「「「もちろん」」」」


翔「では、まず基本中の基本だけどBLとは…ごめん。やっぱ和也さん、説明してもらえる?俺、ダメだは」



和「ははっ、翔やん初だからね。仕方ない私が説明しましょう。BLとはボーイズラブの略称でまあ、私らの恋愛模様もこれに入る訳ですが…色々説明していると日が暮れるので一番重要な所だけを説明しますね。もちろんBLには攻めと受けがいます。タチとネコともいいますが表記の仕方、はいここ重要ね

BLは必ず攻め×受けの順番で表記されます。


とにかくこの順番を理解していない方が多いです

攻めが左受けが右

これはBLを表す言葉では基本中の基本だから

だからもちろん翔やんと俺の場合はですね


和也×翔だから略すと和翔になるわけ

まあ、和翔は管理人が作った呼び方だけど、俺らの場合は名字が多いみたいだから。でも、名字で表記するなら宮櫻だから


次からは各メンバーに説明してもらうから



智「オイラと翔くんの場合は」



智×翔だから智翔な。これは結構浸透しつつあるけど

山コンビの場合はどちらも指すからありだけど

イニシャルだとOSだからsoって言うのは翔くん攻めのオイラ受けのことだから




雅「はいはいはーい。次は俺ね。俺らの場合何かまさに間違われてばかりだから」



俺らの場合は相葉×櫻井だから相櫻だからね!よく櫻葉って聞くと思うけど、これはコンビとしての名前かもしれないけど、翔ちゃん攻めの俺受けの意味だから。ここのブログでは相櫻しかないからね。本当にいるんだよね…

好きなCPは?って言うので櫻葉って書く人が

世間一般では櫻葉がメジャーだから仕方ないのかもだけど、だけどね、このブログのCP相櫻しかないから




潤「最後は俺らね。俺らもよく間違われるんだよね」




俺らの場合は潤×翔だから潤翔ね。俺らも翔潤がメジャーだからよく間違われるけど、このブログにあるのは潤翔だから。


和「こんな風に攻め受けの順番1つでBLでは捉え方が全く違ってしまいますから。これからは間違わないようにお願いしますね」


翔「で、今回、アメンバー申請 追記にこのBLを理解しているかの項目も追加することにしたから。BLだと分かっていて申請してくれていると思うけど、中には知らずに申請されている方がも過去にはいたから。これから申請する方はこの記事を読んでいる前提で判断するから」


和「何せね、アメブロ厳しくって、やっぱり翔やんと俺らのめくるめくあれこれを一般ではあげられなくなってるよの。だから、アメンバー申請する時はしっかりと熟読して申請を」



「「「「宜しくお願いします」」」」