私の日傘の選び方

 ——— いつも選ぶ傘。



関東では「ビニール傘はみんなのもの」っていう暗黙の了解が染み渡っているのか、

名も無き傘たちは、ことごとく僕の手元から離れて行きます笑




なので、ある時期からちゃんと色付きのしっかりめ傘を待つようにしてますね☂️




最近はボタンひとつで折りたたんでくれる物とか、折りたたみなのにサイズ大きいのとか、

人や用途に合わせて色々展開されてて、便利な世の中つさになった〜ってしみじみにっこり






傘も含めてですけど、良い雨具って雨の面倒臭さを吹き飛ばしてくれるからいいですよね✨




「雨を良いものとして見る方ができる感覚」

って、日本人固有の価値観らしいですし、これからも雨の日は楽しんでいきたいものです♪





それはそれとして、お題投稿って便利で面白いですね。

今日は何書こうかなって考え中でもいいし、お題な感じもちょうどいいとかついてくる〜ニヤリ

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー