サチコ・センターズ 育成方法 ランス・クエスト 初期ガード 盾反らし 回復の聖刻 義務教育 | ゲーム情報ブログ【旅ラジオ(tabi radio)】アニメ情報 評価 攻略

ゲーム情報ブログ【旅ラジオ(tabi radio)】アニメ情報 評価 攻略

気になったゲームやアニメの情報を記事にしています。


【サチコ・センターズ】


ゲーム情報ブログ【旅ラジオ(tabi radio)】アニメ情報 評価 攻略


今作のランス・クエストから参入の新キャラです。

初期メンバーで、いつものシィルの立位置的なキャラです。


職業はガード。




【キャラ特徴】


最初から最後までお世話になるガード。

育てておいて損はありません。

回復の聖刻により毎ターン5%体力を回復するので

なかなか生存力は高いです。

攻撃には全く期待できないので

完全にガード職として特化させていくと良いでしょう。



【おすすめ育成方法】


何は無くとも、初期ガード+盾反らし

両スキルは★★★まで取りましょう。

その後は体力強化で回復の聖刻による

回復量を上げるとより安定します。


義務教育は最初は取る意味がありません。

一度モルルンしてから★★まで取得すると

イベントにより回復の聖刻のレベルが上がり

5%から10%の回復量になります。




全体的に優秀なガードなんですが

アイテム欄がヒロシ君により固定されているのだけが

非常に残念です。


これにより後に仲間になるカロリアの方が

終盤&周回プレイには良いガードとなっています。


ガード職はキャラクター自体が少ないので

選択肢はカロリアかサチコしか無いので

両方育てておくと良いと思います。




俺の屍を越えてゆけ ~復活記念限定版~ 俺の屍を越えてゆけ ~復活記念限定版~

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-11-10
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools