スーパーストリートファイター4AE家庭用変更点公開! Ⅳ アーケードエディション 攻略wiki | ゲーム情報ブログ【旅ラジオ(tabi radio)】アニメ情報 評価 攻略

ゲーム情報ブログ【旅ラジオ(tabi radio)】アニメ情報 評価 攻略

気になったゲームやアニメの情報を記事にしています。




スパⅣAE公式ブログ が更新され

前作との違いについての

Q&Aが公開されました。




Q アーケード版『スパIV AE』から、ゲームバランスは調整されますか?
A 基本、アーケード版『スパIV AE』を移植したものであり、ゲームバランスの調整は行っておりません。



Q アーケード版『スパIV AE』のアレンジコスチュームは入っていますか?
A アレンジコスチュームは、別途、購入が必要です。

  例外的に新キャラクターをモチーフにしている一部の称号は

  アーケード版『スパIV AE』と同様のものが新しく入っております。



Q アレンジコスチュームは、家庭用『スパIV AE』のダウンロード版や

  パッケージ版に始めから入っていますか?
A 別途、購入する必要があります。


Q 『スパIV オリジナル』で購入したアレンジコスチュームは引き継げますか?
A はい、引き継げます。



Q 『スパIV オリジナル』と家庭用『スパIV AE』で試合はできますか?
A 試合(マッチング)は可能ですが、オリジナル版のシステム

  [キャラクター、ゲームルール、ゲームバランス] が適応されます。

  マッチングするにはPS3/Xbox 360版とも

  無料の”スパIV アップデートキット(2011年6月7日配信予定)”を

  ダウンロードする必要があります。

  ディスク版『スパIV AE』をご利用の場合はダウンロード不要です。



Q ランキングは『スパIV オリジナル』と家庭用『スパIV AE』で別になりますか?
A PS3/Xbox 360版、ともにランキングが

  『スパIV オリジナル』と『スパIV AE』で分かれるため

  BPおよびPPは、それぞれ別集計になります。



Q BP、PPは、『スパIV オリジナル』から引き継げますか?
A これまでのBP、PPは『スパIV オリジナル』で

  対戦する場合にはそのまま引き継ぐ事になります。

  『スパIV AE』のBP、PPにつきましてはゼロからスタートとなります。



Q 実績やトロフィーは『スパIV オリジナル』から引き継げますか?
A はい。引き継げます。また、追加された実績やトロフィーもありますが

  こちらは獲得をしなくても100%達成する条件には当てはまりません。




一番気になっていた

BP、PPはゼロのスタートなんですね…


コツコツプレイしていたのが

リセットされるのは少し残念ですが

仕方ないですね。


まぁ今はPSN障害でプレイできないので
貯めることすらできないですがね(´・ω・`)