レッドファランクス攻略 大帝国 出現条件 wikiガメリカスカーレット | ゲーム情報ブログ【旅ラジオ(tabi radio)】アニメ情報 評価 攻略

ゲーム情報ブログ【旅ラジオ(tabi radio)】アニメ情報 評価 攻略

気になったゲームやアニメの情報を記事にしています。






ゴールデンウィークも終わりましたね。

大帝国を寝不足でクリアして

GWを消化した方も多いのではないでしょうか?


私もその一員です(´・ω・`)




さて、今回は


【レッドファランクス】


についてです。



ガメリカ、エイリス、シベリアのいずれかを制圧すると

突如出現する新勢力。

領土をいうものを持たず

毎ターン必ず戦力のある星域の近くに出現してきます。


倒しても倒しても出てくるので

本当に面倒です。



レッドファランクスを壊滅させるには

主人公、東郷をレッドファランクス戦に

3回出撃させて勝利しなくてはなりません。



おそらくレッドファランクスが出現した時には

他国を攻める部隊と日本を守る部隊で2分していると

思うので、なかなか東郷をレッドファランクスに

ぶつけることができない状況だと思います。


もし東郷のいる星域以外にレッドファランクスが

出現してしまったら、別部隊で倒してしまいましょう。

そうすると次のターンには移動してくれます。

ただ、移動先が東郷がいる星域付近とは限らないので

ロードしなおすのが有効です。


ちなみに対レッドファランクス戦の

2戦目と3戦目には東郷のスキルが

「真希乗艦」になるので

東郷艦隊は無敵となります。

上手く利用してください。



レッドファランクスの戦力ですが

以下の通りです。



旅ラジオ(tabi radio) ゲームアニメブログ 評価 攻略



旅ラジオ(tabi radio) ゲームアニメブログ 評価 攻略



戦力的には平凡なので、そこまで苦労はしないでしょう。

ただ、壊滅させるまで毎ターン出現するので激しく面倒です。


レッドファランクス戦は災害扱いなので

ダメージを受けている艦隊でも参戦できるので

多少被弾していても戦力を変更させなくても大丈夫です。



上手くレッドファランクスを東郷付近の星域に誘導させて

手早く倒してしまうことをおすすめします。